※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

旦那との結婚で人生がつまらなく感じ、幸せを感じられない。産後うつの可能性はあるか悩んでいます。

旦那と結婚して、
人生つまらないなぁと初めて感じるようになりました。

旦那と結婚してから自分の魅力も落ちたような気がします。
というのもイベントごとも祝われず、祝ってほしいなと言っても聞く耳持たず、普段から優しくしてるし、そういうイベントごとの時だけ何かあげることより普段から優しくしてる方が重要だと言われたり、
褒められたりすることもなく、
日に日に人としての輝きを失っていってるように思います。

結婚なんてこんなもん、縁だしって、そこまで深く考えていなかったのですが一緒にいるうちに ? と思うことが出てきて、そのうち妊娠して、それでも ? という気持ちは消えず、きっと赤ちゃんが生まれてきたら幸せになるだろう、主人ともうまく行くんじゃないか思っていました。

実際赤ちゃんが生まれてきてくれて幸せで嬉しく、とっても可愛く、彼がいたからこの赤ちゃんに会えたのですが、彼に対して感謝の気持ちが全然湧いてこないのです。むしろ、魂はいっしょだからわたしが違う人と結婚して子供ができてもこの子の見た目は違うかもしれないけど、魂はきっと一緒だからこの子には会えたんだろうなとおもいます。
そんなこんなで主人に対しての嫌悪感は大きくなり、幸せだったのは最初の一週間でその後何も変わりませんでした。むしろ気が合わないことに気づいたり価値観の違いが大きすぎて、余計自分の人生を悲観するようになってしまいました。

こんなにも人生がつまらなく感じてしまったのは初めてで、彼と結婚してなければと常に考えてしまいます。これからどうしよう。とも考えます。

これは産後うつの症状でしょうか? 幸せじゃないという不満から産後うつになってしまった気がします。

コメント

ママリ

わかりますよ〜〜。わたしは産後、ホルモンバランスガタガタで、あとはもう死んでいくだけだな〜〜とか極端なこと思ってました。でも大丈夫です。産後鬱です。ホルモンバランスが崩れてるだけですよ☺️赤ちゃんも今は笑わないし、何考えてるかわからないですけど、たまに笑うだけで幸せな気持ちになります!旦那さんが幸せにしてくれなくても、子供の成長は幸せです💐

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます。本当にあとは死んでいくだけだなぁって思います。というより、人生つまらないすぎて死にたいと一瞬思うことがよくなあります。もちろん子供を残して死ぬわけには絶対いけませんが😔
    子供の成長が幸せにしてくれるという言葉を信じて、いまは生後二週間弱ですが1ヶ月になるのを楽しみにしてみようと思います!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

お互いゆるく1日1日頑張りましょう☺️つらいですよね。でもつらいのは1人じゃないですよ☺️少なくともわたしがここにいます✨

• 6月12日
  • ポン太

ポン太

ありがとうございます。
    ゆいさんもむりせず頑張ってください🙂

• 6月12日