※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家族・旦那

GW前から私、主人、長女、次女、よく面倒を見てくれる私の母が風邪が治…

GW前から私、主人、長女、次女、よく面倒を見てくれる私の母が風邪が治ったり悪くなったりを繰り返してます。
一回みんな良くなったかな、と思ったのは5月の中旬頃です。
今はまたそこから長女の咳が治りません。RS、ヒトメタニューモの検査は陰性でした。
先週中耳炎になりました。中耳炎は段々良くなってるとの事ですが咳はおさまりません。胸の音はきれいと言われてます。
私も3週間以上続いた咳がやっと良くなったと思ったらまた最近出始めました。百日咳、マイコプラズマは陰性でした。耳鼻科では血液検査をしてアレルギー性鼻炎と言われました。
主人も痰絡みの咳が辛いそうです。(主人は仕事が激務で病院行ってません)
母も微熱、咳がなかなか治らず病院通いしてます。レントゲン撮って風邪と診断されてます。

みんな同じ風邪ですかね?風邪以外に考えられる事はありますか?
ちなみに長女は小児科2件、耳鼻科1件行きました。私も小児科1件、耳鼻科1件で診てもらってます。母も耳鼻科1件、内科1件で診てもらってます。
どこに行けば治るのか分からなくなってきました😭

コメント

もち

我が家も同じ状況です。
保育園に通い始めた娘からの感染で私や旦那、実母に従姉妹とみんな移り病院通いの日々です。
色んな検査しましたが特にこれというのもなくて心配です。
娘は風邪からのクループ症候群になりましたし、喘息系らしく重症でした。
中耳炎にもなり大変です。
耳鼻科に内科に小児科と何度も言ってますが完治はしてません。
とりあえずは処方された薬をきちんと飲んでも治らない場合は咳は怖いのでまた病院に受診しかないかなと。

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    やはり園に通い始めるとみんな移りますよね😭誰もいまいち完治せず何が原因なのか途方に暮れてます😢
    そうですよね、また薬がなくなりそうなので病院行かなきゃです。

• 6月12日
  • もち

もち

保育園の洗礼は凄いです💧
    4.5.6月とまともに1週間行けた時がないです…
    夏風邪は長引きますからね、咳は特に長引くので完治までは結構かかりますよね💦少し良くなってもまた娘からの感染で二次被害とかでループが続いてます😩
    お互いに早く治るといいですね😢

• 6月12日
  • メロン

メロン

我が家は一週間まともに通えたの2回だけです💦お互い大変ですね😭
    そうなんです!そうなんです!良くなってきたと思ってもまた娘からもらってズレながら誰かが風邪引いてる状態で無限ループです😭めちゃめちゃ気持ち分かります😭😭😭😭
    お互い早く良くなりますように😭🙏✨

• 6月12日