※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
ココロ・悩み

義姉からの誘いを断りたい。離婚は夫婦間の問題で、関わりたくない。どう伝えたらいいか。

旦那と離婚しました。義母には今までありがとうございましたと電話したかったのですが連絡取れなかったのでLINEにて失礼しますと文章を添えLINEで今までお世話になりましたありがとうございました。と送りました。
そしたら義母は激怒(笑)こんなLINE送るの有り得ないだの感情的にLINE送るなだの最後には嫁いびりとも取れる文章が返ってきました。義姉には、旦那の親を馬鹿にしてるとSNSに文句書かれたのでこの先関わる必要ないなと再確認しました。(元々デリカシーも無く人の気持ちを害すので離婚後義家族と関わる気ありませんでしたww)

今朝義姉から、納得いかないこともあるし詳しく聞きたいこともあるから会えないか?とLINEが来たんですが離婚って夫婦間の問題だしもう終わったことなのに義姉に会う意味ありますかね私😅てか納得いかないことって何?詳しく聞いてどうすんの?😅今後一切関わりたくないことを伝えたいのですがなんと伝えたら良いでしょうかアドバイスください( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

わたまま

なんで義姉が出てくるんですかね?
義姉が納得いこうがいかまいがどうでもいいですよね😂
もう離婚はされたんですよね?
でしたらもう他人なので、関わらないでください。何か疑問があればそちらの弟さんに伺ってください。って言って即ブロックします😅

(^ ^)

何が納得いかないのか謎ですね(^^)
一度会ってみて全て綺麗に終わらせます🙈

れん

元旦那キリがついてるに、なぜ義姉と会わなきゃいけないんだか💦
そのまま夫婦の間でちゃんと問題解決しているので、今後会うのは遠慮させていただきます。
夫婦の問題以外で何かあるなら、今ラインでおっしゃってください。っとかじゃダメですか?

ミクロン

義姉関係ないですよね😖?
SNSにℳさんの悪口?書くのも論外ですし。
何が納得いかないのか気になりますが、私ならスルー&ブロックですね。
わざわざ会って気分を害したくないです(><)

yui*

私も義姉がいるので思いますが、全然会わなくていいと思います!!
夫婦間の問題に義姉が突っ込んでくる意味もわからないですし、離婚された後なのに納得いかない事があるって…正直文句ばっかり言われそうな気がするので私なら絶対会わないです!!
もぅ一切会わないのなら、私なら逆にズバッと言っちゃうかもです😅

私なら絶対に会いません!
そこまで話したいなら
LINEや電話だけにします ( ˃ ˂ )
子供は別として
離婚は夫婦の問題ですし
納得いくいかないなんて
義理の家族には関係ないと思います!!
それにそんな非常識なことをする
義理の家族となんて
一生関わりたくないですし
子供にも会わせたくないです (´›﹏‹`)

おとふぃ˙ ˟ ˙

離婚でスッキリ出来た部分があるのに
離婚後に会うのって嫌ですね💦

納得いってなくても離婚したから
会って話して和解したところでだし
会ってだらだら文句言われても
後味悪いですので会わないでいいと思います!

もう離婚したので会う気はありません。でいいと思いますよ☺️

ℳ

まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️
みなさん回答ありがとうございます!!

会ってはっきり言おうと思い会うことにしました!が、相手から誘っといていつになるかわからないと言われたのでそのままフェードアウトすることにしました😅😅

元旦那一族のことは忘れて
私は娘と強く立派に生きていきます◡̈⃝︎⋆︎*