※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
ココロ・悩み

11ヶ月の娘が慣らし保育中で、飲食が不安定。保育士には泣かずに周りを見ているが、抱っこや下ろすと泣く。仕事復帰まで3週間。慣れるか心配。何かできることは?

11ヶ月の娘ですが、現在慣らし保育6日目です。
1.2日目は午前中で終わり、3.4日目はお昼を私が食べさせて終わり、5.6日目は16時までで慣らし保育中です。
3.4日目はお昼も完食していたのですが、5.6日目は飲まず食わずな様でとても心配です😥保育士さんにおんぶされてると泣かないで周りを見たりしているみたいですが、抱っこや下に降りると泣いてしまうようです。
私の仕事復帰まで後3週間くらいですが、それまでに慣れてくれるでしょうか?😢何も飲まないので、おしっこも全然出ないみたいです😢

何か私ができることなどはありますかね?

コメント

ママリ

心配ですね💦やっぱり環境の変化って戸惑いますよね💦
うちは3ヶ月でしたが、預け始めは大好きなミルク拒否!で驚きでした😨でも3〜4日目から飲めるようになりました。
保育士さんがどうやったら飲んでくれるか、場所を変え人を変えタイミングを変えで色々頑張ってくださったそうです!その間、私は伝わってないでしょうが「ミルク飲んでくるんだよー」と子供に話しかけるしかできず…
同級生の子も慣らし保育の時、みんなそれぞれ課題があったようですが、みんなもうすっかり慣れてますよ🙂3週間あれば時間が解決してくれるところも大きいと思います!

• umi

umi

回答ありがとうございます!!
    はい、心配です😢そうなんですね、やっぱり、急に知らない場所知らない人だからすぐには慣れないのは当たり前ですよね。
    保育士さんもプロだし、いろいろ相談しながら残りの期間で慣れることができるように進めていきたいと思います!
    ありがとうございました😌

• 6月12日