※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

下痢が続いてお昼寝中の女性、起こすべきか悩んでいます。体調が悪いなら寝かせるべきか、どうするか迷っています。

下痢の時ってお昼寝をさせたいだけさせますか?
普段は午前中から寝始めて、1時間~1時間半くらいで目が覚めてお昼ご飯、あとは夜まで寝ないで起きています。
2日前から午前中のみ、いつもより緩めのうんちが3回も出て、でも食欲はあり元気でした。
今日はいつも通り1時間のお昼寝後外に遊びに行くと何だか元気がなく、家に帰ると泣きながら3回も連続で下痢が出て、その後すぐに2回目のお昼寝に入り2時間経った今でも寝続けています。
そろそろ起こした方がいいのか、体調が悪いなら寝たいだけ寝させた方がいいのか…皆さんならどうしますか??😧💦

コメント

ha*

嘔吐はしていませんか?

うちの子も絶賛下痢グズグズ中です😅

お尻周り赤くなっていませんか?うちの子真っ赤っかで、それがグズグズの原因でした!🙄💦昨日からロコイドの薬塗ってあげてます!少し良くなってきたのか、グズグズが落ち着いてきました😊
下痢の成分のせいでお尻が荒れるそうです💦

私ならとりあえずそのまま寝かせておきますかね🤔

• もこもこ

もこもこ

嘔吐はないですが、顔色が悪くて心配です😢
    おしり周りは一昨日から赤くなりかけていて、お風呂上がりにロコイド塗って抑えてます。
    あんまり寝かせすぎても夜眠れないかもと悩みますが、あと少し待ってみます😥
    回答ありがとうございます!

• 6月12日
  • ha*

ha*

病院は行きましたか?顔色悪いのは心配ですね💦

• 6月12日
  • もこもこ

もこもこ

下痢の後すぐに寝てしまったので、まだ連れて行ってません💦
    起きてもまだ調子悪そうなら連れていきます😢
    ただのお腹の風邪なら良いんですけど…。

• 6月12日
  • ha*

ha*

そうですね💦ウイルス性からくる下痢だと困りますし、その方が良いですね😊
    お大事にどうぞ💦

• 6月12日
エンガワ

体調悪いので寝かせておいてもいい気がします。

大人でもしんどい時寝たいですもね。

• もこもこ

もこもこ

そうですよね!普段たまに午後にも寝る時は絶対きっちり30分で目を覚ますのに、2時間半近く寝続けるということはきっと本当に体調悪くて寝たいからですよね。もう少し寝かしておきます😫

• 6月12日
もこもこ

結局16時半すぎには起き、公園まで走っていって滑り台を登るぐらい元気になっていました😆
20時半にはまた眠そうにして普段より早く寝てしまったので、寝かせてて正解でした👌
回答ありがとうございました!

エンガワ

元気になって一安心ですね😊
子供が少しでもどこか体調悪いと心配ですよね!
すごく分かります😊
本当によかったですねー♪