※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との時間を大切にしたいが、親に子供と一緒に出かけるよう言われて困っています。彼の理解が欲しいです。


後少しで付き合って1ヶ月になる彼氏が居ます。
彼とは去年の9月に知り合ってそこから付き合う前提での話をしていました。
ただ遠距離の為会えるのが月イチです。
職業柄平日休みなので会うのは平日。
私はパート職に就いているので子供は平日保育園です。
もう何度も子供と3人で出掛けたりしていますが
親はいつも保育園を休ませて3人で出掛けろと言ってきて
遠くから会いにきてくれているのに2人での時間が作れません。
先日はそれで子供を保育園に預けて2人で出掛けて居たことがバレてお前たちの恋愛はいいと怒られました。
一生許してもらえないのでしょうか、、、。
彼のことを認めてもらいたいです。

コメント

みさ

子供がまだ小さいので子供を保育園に預けて2人で会うのは違うと思います。

はな

わたしは未婚シングルで今の夫と結婚しましたが、2人の時間なんてほとんどありませんでした😅
付き合って2年近くで結婚しましたが、1日だけ親が預かってくれてデートしました☺️

2人の時間が欲しいのはわかりますが、それは周りが喜んで協力してくれる状況で作るのがいいかなと思います🎵

夫は付き合ってすぐ食事会を開いてくれてわたしの親に結婚前提のお付き合いを認めて欲しいと頭を下げてくれました。

夫は娘とわたしと家族になりたいと話してくれました。

そんな気持ちがにじみ出ていたなと今では思います。
子供がインフルAB両方かかり収入がない月は頼んでもいないのに仕送りをしてくれたり、仕事の合間に寝ないで3人で住む家を探してくれたり、3人で会ってる時はたくさん娘と本気で遊んでくれていましたが、どうせ今だけだろうと思っていましたが、結婚して3年、今も娘を大切にしてくれ娘の誘いは疲れていても断らないで向き合ってくれています☺️
それが周囲にも伝わっての今なのかなと思います。

長々とすみません!
今だけなのか、今後のことも考えているのかで周囲の反応も変わりますし、今だけの恋愛なのであればお子様が振り回されるので辞めておきなさいと思われても仕方ないと思います。

結婚まで考えているのであれば付き合い方に子供付きだという覚悟は必要だと思っていた方がいいです。

牛乳スタンドピットストップ

子供も一緒に3人の方がいいと思いますよ!!
彼が子供をないがしろにする人なら
別れた方がいいと思いますが…

認めてもらいたいなら
子供が彼になつかないと!!

もちこ

彼のことを認めてもらうためには、「お子さんのことも大事にしてくれる人」という姿勢を見せなければ無理じゃないですか?
2人の時間を作りたいと言ってる時点ではじめてのママリさんも子供より彼が大事って言ってる様なもんです。

♡Mママ子♡

知り合った月日も浅いしまだ1ヶ月しか付き合ってないのに、一生許してもらえないはちょっとオーバーだと思います😣
遠くから来ようが子供がいる女性と付き合うってそういう事です。
お母さんは自然とそういう条件を理解してくれる方じゃないと心配なんだと思います💦

deleted user

親からすれば、付き合って1ヶ月で子どもを保育園にやって自分たちはデートなんていい気はしないと思います
自分の恋愛よりも子どもを大事にするべきじゃないですか?
これから彼と家族になりたいと思ってるのなら尚更ですよ
2人で子どもを守っていなかきゃいけないんですよ

deleted user

世の中、虐待のニュースをよく見ますが、そのほとんどが、子連れのシングルマザーが付き合ってる彼氏または内縁の夫というパターンが多いですよね💦
親はそうならないためにも、相手の方がちゃんと子供のことも愛してくれるのかどうかを心配されているのではないでしょうか⁉️😅
恋愛は自由ですが、最優先は子供であるということを、はじめてのママリさんも彼氏さんも共通の認識でいるのでしょうか?🤔
彼氏さんは子供のことや、はじめてのママリさんの親のことは何と言ってますか?😊

あーちゃん

他の方も言われてますが
付き合って1ヵ月で子供を保育園に
預けて2人でデートはどうなんだろ
う😅💦って思います💦💦
どうしても子供より自分達の恋愛
優先なように思えてしまいます💦
全く他人の私でもそう思ったので
親なら尚更そう思えるのだと思い
ます😅
遠くからで月1で3人でお出掛け。
子供がいる方と付き合うって
そういうことだと思います。
彼は2人で出掛けたいなど何か
言ってるんですか??
認めてもらうには彼の子供に対する
気持ちが重要だと思います。

パプリカ

てか、それって子供は邪魔ってこと?
二人の世界に浸りたいみたいな?
なんか全然子供のこと考えてないような。