※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが5日出ていない状況で心配。機嫌は良いが、どこに入っているのか不安。マッサージや綿棒浣腸を試しているが効果が不明。他に何か良い方法はありますか?

現在2ヶ月なのですが、なかなかうんちが出なくて心配しています。今日で丸5日出ていません(ToT)

もともと生まれた時から毎日出る子ではなく、出産後の入院中は助産師さんに綿棒浣腸をしてもらって、ようやく出る状態でした。これまでも毎日出たことはなく、2日置き、3日置き…という具合だったのですが、今回は最長記録の5日たってしまい。。。

1ヶ月健診では、赤ちゃんによって個人差があるから機嫌が良いようなら気にしなくて大丈夫と言われました。

機嫌は悪くないし、お腹がパンパンでもない。
出そうと踏ん張る様子もない。
一体、5日分のうんちがどこに入ってるのー?と心配です。

お腹のマッサージや足の運動、綿棒浣腸もしていますが、効いているのか分かりません。。
他にどんなことをしてあげたら良いでしょうか?

何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ちょこ

私の娘も便秘気味です😂
この前5日でないことがありましたが、流石に可哀想で病院に行きました☺️
看護師さんも苦労してましたが出ましたよ😊

• もも

もも

ありがとうございます😊
    やはり病院に行ってみた方がいいですよね…結局今日も出なかったので行ってきます!

• 6月13日