※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃー
妊娠・出産

妊娠中の遠出は避けた方が良いですか?遠出予定がある場合、どうすべきでしょうか?

本日、生理予定日でフライング陽性でした。
先程書き込んだらいろんな方にお祝いして頂きありがとうございます♡

本題ですが、旦那と一緒に土曜から一泊で車で片道5時間くらいかかるところへ遠出する予定でした。

まだ病院でも確定出来ない時期ですが遠出するのは良くないでしょうか?

もし妊娠気づかずに遠出した方や、妊娠に気づいても行ったorやめといたという方いれば教えて下さい。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

まだそれくらいの時期なら大丈夫だと思いますよ!

• あんにゃー

あんにゃー

ありがとうございます★
    大丈夫そうですかね!

• 3月16日
ママ

私の場合ですが、陽性反応でてすぐつわりが始まり、普段しない乗り物酔いをするようになりました(;_;)

妊娠を気にホルモンバランスの関係で乗り物酔いになってしまう方も多いみたいですし、急な体調の変化でも休憩できるところや病院を調べておくといいかなと思います(*^_^*)

妊娠初期は母体が原因で赤ちゃんに影響がいくことはあまりないみたいなので、休み休み楽しんできてください♩

• あんにゃー

あんにゃー

なるほど、車酔いということもありますかね…
    今のところまだ大丈夫なので、休憩しながら行こうと思います!

• 3月16日
ちったん

妊娠したと気付いたのが
8週の頃でしたが妊娠に
気がつかず車で片道5時間の
一泊2日の旅行に行きましたが
いまは何もなく17週まで
育ってくれています(´-`).。oO

• あんにゃー

あんにゃー

なるほど、大丈夫でしたか!
    私も今のところ体調が悪いとかないので休憩しながら行ってみようと思います!

• 3月16日
☆めぐまゆ☆

フライングで陽性、連休に入ることもあ私も3時間程のところへ旅行へ行きました。
少量の出血をするようになり連休明けにすぐ病院へ行き妊娠確定だけど流産してしまうかもしれないから2週間の安静を言われ会社も休み家事も控えめで乗り越えましたσ(^_^;)

出掛けても大丈夫だとは思いますが途中休憩を挟む事をオススメします☆

• あんにゃー

あんにゃー

そういう場合もあるんですね…
    無理はしないようにしようと思います☆

• 3月16日