※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

生理直前に妊娠しても、その後に生理が来ることがあります。検査薬での反応は微妙な時期かもしれません。

素朴な疑問なんですが、生理直前に仲良しして妊娠したとして、そしたら直後の生理って来るんでしょうか?

もししてたとしてもその生理予定日後に検査薬を使っても反応するかしないか微妙な時期じゃないですか?

コメント

mami

妊娠してなかったら
生理は来ますし
していたら生理は来ませんので
もし来たら妊娠されてないってことですね☺️

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!
    すみません、言葉が間違っていたかもです。
    着床までに7〜10日間かかるはずなので、例えば生理前日に仲良ししたとしたら翌日はまだ着床してないはずだから生理は来るのかな?と思いまして🤔

何はともあれ妊娠してると良いのですが🙏

• 6月12日

妊娠していたら生理はきませんよ。
生理がきたら妊娠はしていません。

• あまね

あまね

すみません、言葉が間違っていたかもです。
    着床までに7〜10日間かかるはずなので、例えば生理前日に仲良ししたとしたら翌日はまだ着床してないはずだから生理は来るのかな?と思いまして。
    コメントありがとうございました😃

• 6月12日
まるまる

お答えになっていないかもしれませんが…

生理直前に仲良しをして妊娠する可能性はかなり低いと思います💦
普通排卵してから約2週間前後で生理が来ますが、卵子の寿命は1〜2日なので、生理直前に受精することはほとんどないと思います。

• あまね

あまね

そうなんです、確率低いんですよね!低いけど、ゼロではないって聞くからどうなのかな?そしてその低い確率で妊娠したとしたら生理はどんな感じなんだろう?と思いまして🙌
    仮に生理予定日前日だとしたら着床自体してないはずなので、生理中精子が生き残っている可能性はあるのかな〜っと思って聞いてみました。

コメントありがとうございました😃

• 6月12日
ママリ🔰

生理予定日直前の仲良しで妊娠した場合は、排卵が遅れてたってことなので、生理予定日が間違ってたってことになります。

もし、排卵もとっくに終わってて、生理予定日が絶対に間違いない(病院とかで確認済みとか)なら絶対に妊娠はしないも思います🌀

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!
    そもそもその時期に妊娠=排卵がずれる=生理もずれるってことですね!
    分かりやすくありがとうございます!

• 6月12日