※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児クラスのママさんが、熱を測る基準や疑問について相談しています。元気なのに熱がある場合、これからよくあることか気になるようです。

0歳児クラスのママさん

毎朝教室で、熱は測りますか?
測る方、何度あれば帰らされますか?

今朝、家で7.5〜7.9だったのでお休みしました。
元気で風邪の症状もなくいま測ると37.1です。

元気なのになんだか熱あるね、でもすぐ下がったねって、こういうのはこれからよくあるのかなぁ〜と。

コメント

ママリ

それぞれの平熱によって帰る体温は違ってきます!
うちの子は38℃以上だと帰されます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、いま一時保育で保育園行くときしか測らないので平熱あまり把握してません😅来月からは毎日測るのでわかってきますかね。

    • 6月12日
リリリ

37.5以上あると帰されます😭
まさに今日も機嫌も良くて咳も鼻水も出てないのにその微熱で帰されました。。
同じように元気なのに熱だけあって一昨日から37.8くらいになったり平熱の37.0くらいに戻ったりを繰り返してます😱
とりあえず病院行かずに様子見ですが。。

  • ママリ

    ママリ

    元気だと熱もちゃんと測らせてくれないので、一苦労😅
    ご機嫌で微熱だととりあえず解熱剤のストックもあるので様子見ですよね。
    一応、夜は熱下がりました。

    • 6月12日