※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近、1歳5ヶ月の子どもが夜中やお昼寝中に急に泣いて起きることがあり、その後また自然に眠ることがある。他のお子さんも同じ経験があるか気になる。以前はあまりなかったので、眠りが浅いのか独り言なのか気になる。

1歳5ヶ月です👧

夜中やお昼寝のとき、急に「ぎゃ~」と泣いて、起きた!と思ってもまた勝手に寝るということが最近あるんですが、他のお子さんも同じようなことありますか?🤔
睡眠が浅いときなのか、独り言みたいな感じなのか😅

もっと小さいときはほとんどなかったので気になってます😳

コメント

はっぱ

あります。
寝たまま泣いてるみたいな、一瞬泣いて、パタッとまた寝ます。
悪い夢でもみたのかな〜と思ってます。

そこで逆に声をかけると起きちゃうので、とりあえず様子見てます。
勝手に寝てくれるので助かります☺️

  • はな

    はな

    同じなんですね!
    あー、夢!ありえますね☝️
    私もとりあえず様子見してます!

    • 6月12日
マリー

同じ1歳5ヶ月です。
うちもありますよ!数ヶ月前から、夜寝のときだけですね。
結構大きい声で泣いても一人で寝る(起きない)ときもあれば、隣でポンポンしたら再び寝ます。
夫と、夢でも見たのかなぁと言ってます(笑)

  • はな

    はな

    夢!上の方と同じですね😃
    なかなかの大きさでぎゃー!と泣くのでこっちがビクッとしちゃいます😂

    • 6月12日
🧸✩︎⡱

うちの子もです!
一瞬「ふぇ~ん」って大きい声で泣いたと思って見てみると、寝てます 笑

  • はな

    はな

    同じですね!
    アルアルなんですかね☝️

    • 6月12日