※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぎ
お金・保険

手術保険金はギブスの処置でもおりるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

足の小指を骨折しました。

病院の領収書の手術の項目に点数が記載されてますが、手術という手術はしておらず医者がギブスを付けただけです。

そこで気になったのが医療保険でコープ共済の あいぷらす に加入してます。
手術ではなくギブスの処置の場合でも手術の保険金はおりるのでしょうか?

事故(ケガ)の保険金はおりると思うのですが、手術はどうなのか気になります。

もし同じ経験をした方や、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたいです。

コメント

m*mama

基本ギプスは処置の項目にあたるのですが…明細の方には手術項目なんて書かれてありますか?💦
ギプスをつけていれば実際に病院へ行かなくてもついている間は通院費は出るのですが💦

• みぎ

みぎ

調べたところ小指にはギブスの通院費出ないようでした😭落とし穴です。。
    コメントありがとうございました!♡

• 6月12日