※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

昨日熱が出て会社を休み、今日は病児保育に預けて仕事に。遅刻して上司に謝ると、体調管理をしっかりして欲しいと言われ、辛い気持ち。仕事終わりに病児保育料金もかかり、仕事で嫌な言葉を言われてしまい、どうしたらいいかわからない。

昨日、熱がでて会社を休みました
今日は病児保育へ預けて仕事にきました
仕事は8時~で病児保育も8時からなので遅刻していきました
朝、上司に昨日休んだことと遅刻を謝ると、
そんなことにならないよう体調管理をしっかりして、遅刻しないように段取りよく行動して
あなたがいなくて困るので
と言われました
確かにそのとおりです
でも悲しくなってしまいました
涙が出てきます
辛いです
でも、他に出来そうな仕事もなく、私が悪いので言われるがままでした
仕事終わりも5時30分で病児保育が6時まで、過ぎると500円かかります
2000円払って病児保育預けて、会社で嫌み言われて
、仕方ないのでしょうが辛いです
どうしたら良いのか分かりません
怒るような口調ではなく静に言われました
また、入ったばっかりなので、名前を覚えてもらってないし仕事も全然出来ません
もうほんとにどうしたら良いのか分かりません

コメント

あい

体調管理しっかりしてって、生後9ヶ月の子…まだ赤ちゃんだし急に熱が出たり風邪ひいたり、しますよね。
理解がないと辛いですよね…

これからも子供が体調壊して仕事休むようになって、そんなことを言われるのであれば私だったら辞めちゃいます…簡単に辞められないと思いますけど、その方がたまさんにとってもいいのではないのでしょうか?😢

私も仕事と子供のことで悩んでます
似てると思いお返事しました。
簡単に辞めるという言葉を使ってしまって、すみません。

りー

子供の体調管理は親の責任なのかもしれませんが、こちら側も好きで休むわけではないし、でも子供のことも考えてあげたいし……
辛くなるし泣きたくなる気持ちもわかります😭
私も簡単に休めない仕事なので、子供達には気使って熱が出ないように、流行りの感染症保育園でもらってきませんよーに……と毎日思ってます😭

うまくいかないときは、とことんうまくいかないですよね……😣

実際私も今日保育園から電話来ました~😵