※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

言葉にならない怒りのような感情でいっぱいです…。おとといから2歳の息…

言葉にならない怒りのような感情でいっぱいです…。

おとといから2歳の息子が40度の熱を出しており、あまりの辛そうな姿に夜間救急へ連れて行きました。
ピクッと体が震えていたり、顔色も悪く食欲もなく心配で仕方なかったです。

その時点で夫は「俺は行かなくていいよね?」という感じで「あなたに親としての自覚はないの?こんな子供が辛そうで、いつ帰宅するかもわからないわよ。連絡できるかだってわからないし」と言って連れて行きました。

まだなにが原因かはこの短時間で検査してもわからないから、と解熱剤だけもらって帰宅。

42度近くまで上がり、もらった解熱剤をあげて。

それでも解熱剤がきれてくるとうなされており、ここ2日朝方までねれない状態です。
終始べったりで、なにも手をつけられない状態です。

そんな私に対して夫は「部屋が汚い。片付けなよ」といい、昨日の夜にはパチスロをうちに出掛けました。
「帰りにご飯を買ってきてほしい」と頼むと「えー」といい、渋々買ってきてくれましたが「野菜と豆腐」などのみ。

お弁当かサンドイッチやおにぎりを買ってきてくれるのかと思ったら、「それは値段が高いから買わない」といわれ。

また雨が降ってて荷物が重たいから玄関を開けてほしいと電話してきて、「息子の熱がまだまだ高いし近くにいてほしいと手を握らせているから開けられない」というと

「えー、重たいのに。開けてくれないのかよ」と一言。

いつも私は雨だろうが息子を抱っこして両手に買い物袋もって傘さしてますけど?💢

と思いながら電話を切りました。

こういう男性はいつになっても自覚がないのでしょうか?
こんな態度だから夫に息子も触られると嫌悪感を露わにしてキーキー怒ります。

ショックなようですが、当たり前ですよね…。

コメント

K.mama𓇼𓆉

読んでいて自覚がないと言うより関心がないように思えました。

自覚云々ではなく子供の事も奥様の事もどうなろうが知ったこっちゃないって感じなのでは⁇
もう言葉もわかるし息子さんが可哀想すぎます💦

子供優先で家事なんて出来ませんよね💦

でも普通旦那がやるべきなんですけどね!

部屋が汚いと言いながら手伝わずにスロットに行く神経がやばいですね!

もう旦那に対して爆発しなきゃダメですよ!
てかとことん言わないと多分分からないと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那さん、お子様や奥様に興味が無いのかな。

麻婆丼

自覚じゃなくて興味が無いのかも。
自分が一番なんだと思います。
この手の人は何言っても響かないかな

ゆゆ

ただ変わるのを待っていても自分からは変わらないと思います.... 変えようと努力しても変わらない可能性のほうが高そうですが....

見ず知らずの他人でももうちょっと心配してくれると思いますよ😅私ならどう頑張っても一緒に暮らせないですね…。人間として大事なものが欠落してるような気がします…。