※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

授乳中でも妊娠中に処方されたカロナールを飲んでも大丈夫ですか?

産後、頭痛が酷くなってしまいました。
授乳中だから、薬飲んじゃダメだと思って耐えてたんですけど、

妊娠中に頭痛用にもらったカロナールが出てきました。

これ飲んでもいいですよね??

妊娠中にいいなら授乳中でもいいですよね??

コメント

ママリ

大丈夫ですよ( ◜◡‾)
産後にロキソニン飲んでませんでしたか?ロキソニンでも大丈夫ですよ😊

• たかこ

たかこ

そうなんですね!ロキソニンは意外でした(°_°)それは市販のやつですか??

• 6月12日
ちゅる(29)

ロキソニン、授乳中でも大丈夫ですよ(^^)
カロナールも大丈夫です🙆‍♀️

• たかこ

たかこ

良かったです♩ロキソニンも大丈夫なんですね!市販のでも大丈夫なんですか??

• 6月12日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

市販のやつでも大丈夫です(^^)
    ロキソプロフェンとロキソニン
    二種類ありますが
    どちらも大丈夫です🙆‍♀️
    薬剤師さんがいるドラッグストアとかで相談して買うといいと思います(^^)

• 6月12日
  • たかこ

たかこ

そーなんだ!参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月12日

カロナールはオッケーです😊でも、妊娠中オッケーだからといって授乳中もオッケーなものばかりとは限らないと思いますので、他の薬飲む場合は確認した方がいいと思いますよ!

• たかこ

たかこ

ありがとうございます😊
    そうなんだ!妊娠中オッケーなら授乳中は全然オッケーなんだと思ってました💦教えてくれてありがとうございます💦

• 6月12日
まち

カロナールは妊娠中も授乳中も比較的安全なので、おそらく病院に行っても出してもらえると思います。
ロキソニンは先生の判断によるかもしれません。

妊娠中と授乳中は、赤ちゃんへ与える影響が違うので妊娠中飲めるお薬が必ず授乳中オッケーではないですよ。
私が飲んでる持病の薬は妊娠初期でも最悪のめますけど、授乳しようと思ったらストップしなければいけません💦

• たかこ

たかこ

そうなんですね!それを知らなくて凄く勉強になりました!!ここで聞いて良かったです(^_^)
    持病がおありなんですね( ; ; )今は薬ストップしてるんですか??体調、気をつけてください💦

• 6月13日
  • まち

まち

初期もずっと飲んでます。なのでこのまま行ったら完ミです💦
    妊娠中に飲める薬は、もちろん害のない薬もありますけど、私が今も飲んでるみたいに、赤ちゃんへの影響より母親が妊娠を継続するのに必要な度合いの方が大きいって医者が判断することはおおいですよ💡
    もともと健康な方はあまり知らなくて当然だと思います。だから医師の指示で薬を飲むことが大事なんだと思います○

• 6月13日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね( ; ; )持病、辛いですね‥
    わたしも持病ではないですが、出産時、妊娠高血圧症になってしまい、それから産後も血圧高めです( ; ; )次また妊娠したいので自分の体心配ですが‥頑張りたいです。
    お互い頑張りましょうね!
    まちさんも無事出産されますように(^ ^)

• 6月13日