※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊活

採卵で9個成熟、8個受精。移植後、祈りながら待機中。心が折れそうで、リフレッシュ方法や過ごし方に悩み中。判定待ちの時期、皆さんはどう過ごしていますか?

昨日、4日目の新鮮胚を移植しました。今回は採卵で子宮の状態が万全ではない状態だったので、確率は高くないのですが、、
頑張って成長して着床して欲しいと祈っています。

今回13個も採卵できて、そのうち9個成熟。8個受精卵でした。
採卵までが精神的に辛かったので、これだけ採れたらもう採卵しなくていいかも!と糠喜びしていたのですが、昨日時点で凍結出来るのは最大でも2個だろうと言われてしまい、とても心が折れそうでした、、

助成金が出るとはいえ、お金がかかる顕微授精。
なにより怖いのが、かけた労力やお金が結果にならない事。

悪い事を考えてたら出来るものも出来ないので、ポジティブになろうと思っているのですが、中々熱中できる趣味もなくて、、
最近毎日気づくとため息をついています。

皆さんは判定待ちの時期、どう過ごされてますか?
また、どうリフレッシュされていますか?
アドバイス頂ければと思います

コメント

初心者

判定日まで、リラックス、ストレスためないように、普通に、普通に・・・・・・無理ですよね笑
正直、判定日まで、そのことしか考えられないし、ストレスすごく貯めちゃってます(;_;)
回答ではなくすいません。

• みつき

みつき

とんでもないです、、!コメントありがとうございました!
    どうしてもソワソワしちゃいますよね。
    普通にと考えれば考える程普通でいられなくなっちゃうのは頭でわかってても上手く出来なくて困っちゃいますよね( ᐪᐤᐪ )
    マユウさんも待ち期間でしょうか?お互いストレス貯めないように何か見つけられるといいですよね!!

• 6月12日
あこ

みつきさん、初めまして。
私も先日採卵し、4日目に桑実胚を移植したばかりです。状況が似ているのでコメントさせていただきました^_^
判定までドキドキしますよね...
私は採卵2回目で、新鮮胚も凍結胚も移植した経験がありますが全て撃沈しております。それでも、いつかは絶対に妊娠出来ると前向きに考えて過ごしています☆無理に考えないようにはしていないです、楽しみに、卵ちゃんの成長を想像しながら待ちわびています☺️✨
ここに至るまで、タイミングも人工授精もしましたがかすりもせずだったので、受精卵がお腹の中にいると思うだけで幸せな気持ちになります✨
なんだか答えになっていなくて申し訳ないのですが、みつきさんの卵ちゃんもどうか無事に成長出来ますように。
そしてお身体ご自愛くださいね☺️

• みつき

みつき

はじめまして、おはようございます!
    とてもドキドキですが、ここ数日は穏やかに過ごせています(^o^)
    わたしも、タイミングや人工授精も授かれず、頼みの体外受精となりました。
    受精卵をお腹に戻して、先生がエコーで見せてくれたとき、 自分のお腹に卵が見えて、本当に嬉しくて心がなんだかポッとしました!
    うまく行っていればそろそろ着床の時期です。
    卵ちゃん、きっと頑張ってくれてます💕
    なんだか、温かいコメントに心温まりました!あこさんの所にも、わたしのところにも、コウノトリさんが来てくれますように、、!
    ありがとうございました!!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も判定日待ちです。
卵に名前をつけてお腹撫でたり、大好きなホットココアを飲んで身体を温めたりして、なるべく穏やかに過ごそうとしています。
でも実際は気になりすぎて検索魔になってしまったり、無駄に1日に何回も体温測ってしまってます。
私は貯卵ゼロですよ。一個でも二個でも可能性があるみつきさんが羨ましいです。
お互い頑張りましょうね。

• みつき

みつき

こんにちは。私もホットココア大好きです!落ち着きますよね
    検索魔は私も悪い癖です、、。
    検査薬使いたくて仕方ありません(使ったってまだ出ないですけどね、、)

貯卵ゼロ、そんな方が居るのに無神経な投稿してしまってすみませんでした、、。
    ゆみさんも私も無事に妊娠判定出ますように、、

• 6月12日