※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのママ
サプリ・健康

娘が三日前から体調がわるくて、熱があり38度以上あって、昨日の朝熱が…

娘が三日前から体調がわるくて、熱があり38度以上あって、
昨日の朝熱が少し下がっていて総合病院の小児科、耳鼻科にいき、咳が酷かったので咳止め痰切りを小児科で
耳鼻科は元々鼻炎(アデノイド肥大)と診断されてオノンドライシロップと、アラミスト点鼻をもらいました、帰ってから熱が上がってきて近くの診療所でみてもらって、血液検査もして貧血気味ということで、熱もあって抗生物質と鉄剤出してもらいました。
今日も熱計ったら下がらなくて今日も病院行った方がいいか迷っています。
咳は心音聞いてもらって鼻からだと思うとのことです。
血液検査以外は検査してないです。
昨日薬もらって聞かないのもあるんでしょうか?
夜も咳で眠れず。
かわいそうで😭

コメント

バタバタまま🙋‍♀️

娘さん心配ですね😔
夜も寝れないと心配ですよね。
ひなのママさまもおつかれさまです🙇💦
薬もそんなにすぐには効かないので1日で良くなることはそうないかと思います。
娘さんの状態はどうですか?
水分取れていますか?
おしっこは出てますか?
ぐったりはしていないですか?
母の感は1番です!
いつもと何か違う!!
と思ったらすぐに病院へ行った方がご自身も安心かとおもいます!咳が続くと子供は肺炎にもすぐになるので…
うちの息子も娘も鼻水からの咳毎回です…
そんな中息子は3歳で喘息も診断され、もうなんども、血液検査、レントゲン、点滴やってます!
1日でも早く回復されること祈ってます!

• ひなのママ

ひなのママ

返事遅くなりすみません
    昨日は解熱剤飲まして。6時間過ぎても熱が上がらず朝も37度くらいでした。
    昨日に血液検査もして、貧血気味であとはなんにもなくて、今日総合病院でレントゲン撮ってもらって肺炎でもないし。
    水分は取れてます。
    昨日から下痢をしていてオムツか履かせてます。
    元気の時は元気でごはんたべたりします。
    一昨日血液検査したので2日たって変わったりしますか?
    いつもとは違うんです。
    熱が続くので
    でも血液検査も、レントゲンも異常なくてどーしたらいいか分からなくて

• 6月13日
  • バタバタまま🙋‍♀️

バタバタまま🙋‍♀️

今日も病院にかかっているんですね!
    水分も食事も取れているようならもう少し様子見の方がいいかもしれませんね!
    下痢をされているということで、
    脱水だけは気にかけてあげてください!
    うちの子は咳が強すぎて嘔吐してしまったりも多く、しょっちゅう入院手前まで行きます。
    入院してもいいくらいと言われることが多いのですが、家に連れて帰っても大丈夫なら連れて帰らせてくださいといつも連れて帰りますが…

咳はひどい期間が4.5日続き、軽い咳は1ヶ月続いたりもします。

辛そうな子供を見ているのもとても辛いですよね😭💦

気になることがあれば、病院へ電話をして受診した方がいいのか確認したりするのもいいと思います!

お母様も体調崩さぬようしてくださいね!

• 6月13日