※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん
妊娠・出産

妊娠中、病院への電話が多くて不安。病院で「早めに里帰りの病院へ行くことも考えてみたら?」と言われ、自分が迷惑をかけているのではないかと心配。

本日助産師外来に行ってきました!妊娠してから不安になって何度か病院へ電話して、話聞いたり、受診したりしてます。(なんともなかったり…するんですが)
先日はお腹の張りが気になって電話しました。
私里帰りする予定なんですが、今日お腹の張りもあるし、筋腫もあるから早めに里帰りの病院行くことも考えてみたら?っと言われました。

なんか変に受け取ってしまって。妊娠して電話する回数も多いし、早く違う病院へ行って欲しいのかなぁ〜って思ってしまう自分がいます。
病院の人がそんな事しないとは思ってますし、自分変に考えすぎなのもわかってるんですけど、たいした事でないのに電話(私からしたら不安)しちゃって迷惑かけてるのかなぁとか思ってるからそう考えるんでしょうか?

コメント

A⑅∙˚⋆

やまがさんの中で、申し訳なさがあるんだと思いますよ〜
病院側としては、ここで出産はしないわけだから里帰り先で相談したほうが万が一の時に迅速な対応が出来るでしょう〜っていう意味だと思います💡

canaria

心配があるから言うんですよσ(^_^;)私も早めに里帰りした方がいいって言われましたよσ(^_^;)初期から切迫流産で自宅安静で1人目も切迫早産で36w6dで産まれてるので💦
21wには里帰りして22wで切迫早産で入院しました(´・_・`)
何があるか分からないので早めにって言ってるんだと思いますよ💦