※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

私は予定日が8/11で7/21から臨月になります🥰初マタで色々不安なのですが…

私は予定日が8/11で7/21から臨月になります🥰

初マタで色々不安なのですが、主人は私が臨月の時に付き合いで泊まりで海に行ってくると言っています😅

彼は前の奥さんとの間にお子さんが居て立ち会いもしているそうで、大変さなどわかっているだろうに正直よく行けるな、、、と思いましたが付き合いで毎年行ってるんだから仕方ないと怒られてしまうし、挙句の果てにはじゃあ行かなきゃいいんだろ?と、開き直られてしまったり…😅

私が逆の立場ならなんとかうまく説明して行かないかなと思うのですが、それは私のわがままなのでしょうか😢

やっぱり付き合いなら泊まりで行ってしまっても仕方ないのかな😢

海だと携帯も常には持っていられないだろうから連絡もすぐつかないだろうに😭

コメント

ひさ

いや、いやいや✋
付き合いでも臨月の奥さん置いて泊まりはちょっと...て感じですね。
行かなきゃいいんだろ?って、そうですよって感じです!!
周りの人が何も言わないのが不思議です...。

• ゆん

ゆん

やっぱり可笑しいですよね…周りも何故居てあげた方がいいんじゃない?って言わないのかな、、、私がおかしいのかな、、、?って思ってました😅

子供のことも私のことも考えてないんだろうなってかんじてますが、考えてるから早めにしてくれってお願いしてるだろってまた怒られてしまいました😅

• 6月12日
  • ひさ

ひさ

早めにしてくれって、出産をですか?
    怒る意味が分かりませんね...
    何があるか分からないのが妊娠、出産というのをまず分かって貰わないといけませんね💦

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

海に行く予定を早めにってことです!
    出産に関しても、病院に行けばいつ産まれるか分かるだろ?って…すごい安易に考えてるのでいらいらしちゃう時あります…😖

• 6月12日
なぁぁ

信じられないです!
臨月に行くとか😅 しかも初めてですよ?
2人目とかなら別におってもおらんでもいいって感じですけど(笑)
うちの旦那もバツイチで元嫁さんとの間に子供いますけど初めての出産の時は前の時立ち会いした事なかったのもあり初めて立ち会いさせましたけど
今回も立ち会いしたい、一緒にいたいって言われましたが正直邪魔で😂
1人でゆっくり産みたいから立ち会いなしでって言いましたもん(笑)

• ゆん

ゆん

私ももう開き直って、じゃあ産まれたらLINEくらい入れとくねって後で言おうかなぁって思ってます😅

もう割り切って1人で産む気持ちでいた方が楽なので…😂

• 6月12日
  • なぁぁ

なぁぁ

経験があるからこそ気にすべきなのに
    それに出産って何があるか分からないからもしも何かあった時
    旦那は遊びに出かけてるとか周りからしたらアホちゃうか?って思われますよ😂
    泊まりのメンバーの人たちも気にならないんですかね🤔
    うちの旦那の友達は出産の日お前おらんでも俺達が一緒におってやるから!って言ってくれましたよ🤣

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

やっぱりそんなふうに温かく言ってくれる方のほうがきっと多いですよね😭

何故周りも何も言わないのか…謎です。似たもの同士でやはり集まるのでしょうかね😖

そんな安易な考えで生まれた時だけ可愛い可愛いやられると思うといらいらしちゃいます…

• 6月12日
  • なぁぁ

なぁぁ

ほんと謎です🤔
    似たもの同士が集まってるんでしょうね💦
    イライラしちゃいますね!私だったら子供が大きくなってわかるようになったら
    言いますもん、あんたが産まれる時パパは海で遊びよったんでーって🤣

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

子供が大きくなる前に別れたいななんて思ってます。笑

自分勝手だよねってつたえたら、それはお前だと😭 あまりにも自信満々で言われるのでホントに私がおかしいのかな、、、って気が病みそうになります😢

• 6月12日
  • なぁぁ

なぁぁ

自分勝手はゆんさんの方?!
    信じられないです😑

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

付き合いなのに言って欲しくないとかおまえのワガママで自分のことしかかんがえてないと…🥺

そんなワガママな母親で子供が可哀想とか言われるし、傷ついて泣いてると勘弁してくれって言われて大人になれだとか…責められるばかりで心がもたないです…😭

• 6月12日
  • なぁぁ

なぁぁ

いやいやワガママじゃないです!
    出産をなんだと思ってるんですかね😩
    よく見たら私と同じ予定日ですね🥰
    うちは母が7月末にちょっと姉達とサッカーの試合みに旅行がてら行く予定ですけど
    それでも周りは大丈夫?!って言ってたし母達もいいのかなぁーって感じで
    でも母の大好きな選手が日本に来るから私は別に行ってきてもいいよって感じです!
    まぁ2人目でもあるから余裕があるから言えますが1人目だったら母も行かないって言ってたぐらいですから(笑)
    付き合いの泊まりなんていつでも出来ますから今回は断ってもらってもいいと思いますけどね😫

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

わぁ予定日おなじなんですね😍
    予定日まであと60にち楽しみです🥰

普通は申し訳なさそうにしたりとかしますよね…うちのひとは行って当たり前みたいな感じでそれがまた腹が立ちます…笑

もう彼に気持ちはないし父親と認めてないので好きにしたら?って感じですが…その代わり離婚届にサインしてほしいです。笑

• 6月12日
はる

おはようございます^ ^

はじめで心細いですよね😭
うちは3週間早く産まれたので臨月は…と思ってしまいますね💦

どうしても行くというなら、周りを固めておくしかないですね!
入院しても大丈夫な準備ともしもの時の連絡、交通手段、手伝ってもらえる人。

もう一度心細いことをご主人に伝えてみては⁈

• ゆん

ゆん

何度か伝えてみましたが、付き合いだから仕方ないの一点張りで😅

もう割り切って1人で産む気持ちでいた方がラクかななんておもいます😂

• 6月12日
  • はる

はる

こんな感じだと先が思いやられますね💦
    今回行くにしても立ち会う気がなさそうだし、一回見てればいいって問題じゃないですけどね😅
    それぞれ毎回出産て違うと思います!

一人で産むけど、一人じゃないし、助産師さんや看護師さんの方が心強いですよ🙆‍♀️

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

私の子を抱かせたくないなって思ってます😅

そうですよね!そんな無関心な夫なんかよりプロの助産師さんの方がよっぽど心強いですよね!

この子もきっと私の味方をしてくれてますよね…🥺そう思ってがんばります😂

• 6月12日
  • はる

はる

イライラするけど、あんまりストレ溜めないようにしてくださいね^ ^
    可愛い赤ちゃんと出会えますように✨

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

わぁありがとうございます🥺✨

はるさんもお二人目?妊娠中なんですね!15週だとまだまだですが一緒に頑張りましょう😍

• 6月12日
もえまき🐶💙

それはちょっとって感じですね。
実家に里帰りはできない感じですか?
それからお母さんが来てくれたりとか。私は旦那が出張が多い仕事だったので初めから里帰り予定でした。
全然わがままじゃないですよ!
臨月の妻を置いていくなんて普通はあるまじき行為です!もっと強く言ってもいいと思います!

• ゆん

ゆん

本当は母に来てもらいたいのですが事情があって里帰りもできず…😅

やっぱり私とこの子のことあまり考えられてないですよね…そう伝えたら考えてるから早めに予定組んでくれって頼んでるだろってまた怒られてしまって…😂

• 6月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

怒る意味がわかりません。
    あんたの子供腹に入れてるんだぞって私なら逆ギレしますね。

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

もう怒鳴られたり大きな声出されの嫌なので諦めて1人で産む気持ちを作っとこうかなって感じです😭

• 6月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それがいいです。
    そんな旦那がおるより、絶対助産師さんがそばにいるのでそっちの方が心強いですよ!
    私も急に帝王切開になったので旦那より、看護士さんや助産師さんの方が心強かったですもん!

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

そう言って貰えると励みになります😭

そうですよね!旦那なんて居なくてもプロの助産師さんが居てくれたらそれで十分ですよね💪

この子は私の味方だと思って割り切ります😖

• 6月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!
    赤ちゃんがそばにいてくれるので大丈夫ですよ!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

わぁありがとうございます😂💞
    ペットですから向こうに懐かないのできっとこの子も向こうには懐かないだろうなって勝手に思ってます!笑

この子を味方にがんばりますっ💞

• 6月12日

臨月に限らず妊娠中は何があってもおかしくないので私は妊娠中は夫に飲み会もできるだけ参加しないようお願いしています💦
なので泊まりなんて言われたらシバいちゃいますね😅

• ゆん

ゆん

うちのひとは飲み会もパーティもなんでもふつうに行くし仕事、付き合いだといえばなんでも有りだと思っているようです😂

• 6月12日

退会ユーザー

人のご主人に失礼を承知で言いますが…そんな感じだから離婚したんじゃない?と思ってしまいますね💦
    元奥様が無事に出産し、それに立ち会いもできたからゆんさんもそんな感じになるだろうと勝手に思ってるんでしょうね😅

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

じつは離婚考えてます!笑
    赤ちゃん生まれるかなんて病院でわかるだろとか安易な考えですし、家のことやペットのことも全く協力無しですし、正直幸せにやって行けると思えなくて😭

• 6月12日

退会ユーザー

病院で分かるわけがない!想定でしかないのでその通りに産まれるわけがない!びっくりしますね😅
    赤ちゃんが産まれても少し抱っこしただけで育児に協力的だとか思ってきそうですね…💦別れるのも一つの手だと思います!

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

ほんと、あくまで予想であって確実ではないのに何を根拠に言っているのか…

私が落ち着いて働けるようになったら別れようとひっそり思ってます🥺

• 6月12日
ママたん

ゆんさんにとっては初の出産で
いつ産まれるか分からないのに
付き添いでも行ってほしくないですよね💦
自分なら旦那には行ってほしくないです…

• ゆん

ゆん

やっぱり断って欲しいって思いますよね😭

• 6月12日
  • ママたん

ママたん

そうですよ😭
    断らない旦那さんも旦那さんですが
    誘う方も誘う方ですよ😥
    自分ならキレますが😂

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

本当、誘う方もなぜ臨月なのに大丈夫なの?とか言わないのかなーと思いましたが、類は友を呼ぶというので…😂

家事もペットの面倒も非協力的なのでそれで生まれた時だけ平気で可愛いって抱けると思うと腹立たしく思っちゃうんですよね😖

• 6月12日
はじめてのままり

私なら絶対行かせません。臨月の嫁がいるのに泊まりなんてあり得ません。
父親になるんだし、これからは家族を優先しないといけないこともたくさん出てきます。
ちょっと近くまで飲みに行くなら許しますが..。
キレられようが絶対行かせません(笑)

• ゆん

ゆん

私も行かせたくないけれど、それで嫌々ずっとぶつぶつ言われるのもストレスになるので、もういいやってはんぶん割り切ってます…😭

• 6月12日

うちの旦那も臨月の時にどっか泊まりに行ったような…
でもうちはいっておいでー!って感じでした😊自分1人でもなんとかなるかな、とか思ったし他に頼れる人もいたので!
逆に私も妊娠9ヶ月のときに友達と旅行行ったりしてました😅

• ゆん

ゆん

私には絶対臨月は出かけさせてくれないし、今ですら遠くはだめだって言われていて、自分はいつもペットも私に押し付けて平気でツーリングやら飲み会、パーティにいきます…

ペットは可愛いしいいのですが、普段から何一つ面倒みないので非協力的な上に自分だけすきかってやられてると、うーん…てなります😖

• 6月12日

退会ユーザー

そりゃ理不尽ですね😓
    これからも色々我慢させられそう…いかなきゃいいんだろ?と開き直られたらそうだよ当たり前だよ!って言えたらよかったですが、毎年の付き合いが一生に一度の我が子の出産より大事なんでしょうか?体が心配で遠くに行かせないのなら、あなたがそばにいて見守って、と言ってみては?

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

似たようなことを伝えたのですが、付き合いだから仕方ない、毎年行ってるんだからの一点張りです😂

それにいつ産まれるかなんて病院でわかるんだから被ったら仕方ないから行かないって…仕方ないってなに?って思いました…

気に入らないとすぐおおきな声を出すのでそれが怖いし赤ちゃんもビックリさせたくないのでもう割り切って1人で産む気持ちでいた方がラクかなって思ってます😫

• 6月12日

退会ユーザー

確かに。なんかイヤイヤ付き添われてもムカつくしきっとこっちはそれどころじゃ無くなるからいないならいない方がいいかもです😓立会いで役に立たない旦那さんも結構いるみたいですしね😂

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

もう、好きにしてくれていいからその代わり離婚届にサインしてくれって感じです…この子の父親になる自覚がなさすぎます😂

• 6月12日

退会ユーザー

昔は両親いないと子供がかわいそうと思ってたんですけどいない方が良いこともあるんだなって、大人になってわかりました。
    シングルは大変だとは思うので、旦那さんが改心してくれたら一番いいですけどそんな事無さそうですよね〜
    まずは無事に出産できるといいですね!!

• 6月12日
ka

私だったら絶対ありえない、激怒です!
臨月の妊婦さんを置いてまで優先する付き合いって何?って思います。
しかも海なんて、、、
1人で遊びに行ってる場合じゃないから!って感じですね。
周りも事情を聞けば納得するはずですし!
開き直られるのわかります!
うちの旦那もそうなので。
そうやって逆ギレされると、じゃあいいよって言ってしまいますよね、、
でも今回ばかりは行かないのなんて当たり前!とドンと構えて強気でいきましょう!
赤ちゃんのためにも、なにかあったら大変ですもんね!

• ゆん

ゆん

私も1度怒ったのですが、逆ギレされ撃沈…😭
    やっぱり強めに出てもいいですかね…もう怒鳴られるのも大きな声を出されるのも嫌で、私も割り切って1人で産もうかななんて思ってました😖

• 6月12日
  • ka

ka

自分のことばかり優先しすぎです!
    絶対強気で出ていいと思います!
    それでもダメなら、
    だったら出産後も一切子供に触らないで。とわたしだったら言っちゃいそうです。
    2人の子供なのに、女ばっかり苦労させて、本当男の人ってそうゆう自覚足りてなくて悲しくなりますよね。

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

世の中の男が全員そうという訳ではないんでしょうが、男って…って思っちゃいますー😭

つわりの時もそばにいなかったし、今お腹が大きくて辛くてもペットの散歩やエサすらあげてくれるわけでもないし、そんなんで生まれた時だけ平然と赤ちゃん抱けると思うと腹立たしく思っちゃうんですよね😖

• 6月12日
  • ka

ka

普通の感情だと思います!!
    1人ですごい頑張ってるんですね😭
    うちも子供のことは可愛がってくれてるものの、家事育児はあまり協力的ではないし、めんどくさいことは見て見ないふり、わたしがやって当たり前で毎日のようにイライラしてます。
    優先順位を考えて欲しいですよね!

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

自分が気が向いた時だけ可愛い可愛いってして、それ以外のことはぜんぶ私に押し付けます😂

ペットのおしっこシートも気づいてても変えてくれないし、水がなくなってても、水ないよって私に言うだけで自分では動きません!

犬にそうなんだから赤ちゃんにもそうなんだろうと思います😅

早く別れたいです😅

• 6月12日
  • ka

ka

その感じわかります!!
    もうわたしが旦那さんに文句言ってやりたいくらいです笑

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

わぁいっしょに言ってもらえたらどれだけ心強いか…😭

男ってそんなんばっかりなんですかね!笑

幼い頃夢見てた結婚とは全然ちがいます!笑

• 6月12日
  • ka

ka

第三者に言われるとグサッとくることもありそうですもんね!!
    ほんとに呆れちゃいますよね笑

私もです!
    夢と現実の違いは大きいですね😂💓

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

でもきっと子供は想像以上に可愛いんだろうなって思うのでそれだけを楽しみに頑張ります…😭💓

• 6月12日