※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

娘が断乳後、早起きが続いて困っています。一日のスケジュールを教えてほしいです。改善策があれば教えてください。

断乳を始めて10日目です。
断乳してから毎日娘が異様に早起きします💭
遅くても5:30までには起きます。
早くて4:30です😭💦

しばらくは不安定なのは覚悟してましたが
いつまでこんなに早起き続くのでしょうか🤔

一日のスケジュールはこんなかんじです!

4:30〜5:30 起床
6:30 ご飯
9:00〜11:00 朝寝(もはや夜の睡眠の続き?)
12:00 ご飯
15:00-15:30 お昼寝
18:00 ご飯
20:00 就寝

です!
合間で支援センターいったり
遊びに行ったり、外出は割としてると思います。
スケジュールに改善した方がよさそうなことあれば
おしえてください♡

コメント

ぴっぴ

午前中は30分、長くて一時間ほどで起こしてあげないと生活リズムがおかしくなりますよ!

昼寝が短すぎなので!

  • ママム

    ママム

    やっぱそうなんですかね😭
    朝が早起きすぎるので寝かしてあげようとおもってしまってました💦😭

    • 6月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    分かります😁気持ちよさそうき寝てるとついつい寝させてあげたくなりますよね!

    うちのこも朝早起きで6時前には必ず起きるので、もっと寝ててほしいーといつも思ってます😅

    • 6月12日
ハム

保育園で働いてた時のたいていの子供たちのリズムですが、
7時起床
8時くらいに登園
9時 朝おやつ
10時〜11時30分 外遊び・室内遊び
11時30分 お昼ご飯
12時〜15時 お昼寝
15時30分 おやつ
18時 降園

で、帰った後はおうちでご飯食べて20時くらいに寝てたみたいです!!

参考になるかわかりませんが😂🙏あとわかりにくくてすみません💦

  • ママム

    ママム

    保育士さんの意見とっても助かります!断乳をしてから早起きしてしまってて‥!いつもなら添い乳でそこから一眠りできるんですけど‥😭

    • 6月12日
  • ハム

    ハム

    まだ子どもも断乳して慣れてないですもんね😭
    朝8時くらいから1時間ほど寝かせてあげて、無理のない程度に起こして遊ばせてあげると疲れて寝るようになるかもしれませんね😫

    少しずつ、午前中は起きて夜ぐっすり寝る習慣をつけてくしかないですね😂頑張ってください😫💪💪

    • 6月12日
  • ママム

    ママム

    ありがとうございます😭❤️❤️
    ゆっくりがんばってみます!

    • 6月12日
deleted user

わーうちとめっちゃ似てます😂
うちも断乳して1ヶ月くらいなんですが、朝めっちゃ早起きされてしんどかったです😂
食事の量はどうですか?
断乳前より、少し増やしましたか?
お腹空いてるor喉乾いてる可能性あるかもです!
寝起きでお茶あげると一気飲みします!
もうされてるかもですが寝る前のお茶マストです😂👌🏻
昼寝もうちはバラツキありますがご飯の時間に被らなければ寝かせちゃってます!
今は基本6時半~7時起床になってきました!
そのうち早起きやめるとおもいますよ🤔

  • ママム

    ママム

    月齢も同じですね🥰❤️
    食事の量は断乳してからグンと増えました!!寝る前にフォロミを120飲んでるんですけどやっぱり喉は乾くらしく、夜何回か起きてマグで飲んでます🙃早起きされるとこちらがしんどいですよね💦😂気長に付き合ってみます❤️❤️

    • 6月13日