※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんの1日の流れについて相談があります。夜は2時間おきに起きて、朝5時に起床。お風呂は6時過ぎからで、7時半に一度寝て8時に起き、9時に再び寝る。昼寝はトータル4時間。

夜ぐっすり眠れているという生後2カ月くらいの赤ちゃんいますか?
よければ、1日の流れが知りたいです😭

最近2時間も無いくらいに、ちょこまか起きて朝も5時辺りに起き出してモゾモゾしてます。

お風呂へ6時過ぎから入れ出して、7時半には一度寝てしまい8時頃起き、9時過ぎ寝入ります。

昼寝がトータル4時間はしています😓

コメント

ジェシー

2ヶ月頃は昼寝は30分ぴったりを3回ほどで、遅くとも17時には起こすようにしてました。
就寝は19:30〜20:00で、起床は5:30〜6:00でしたが、夜中はいちども起きませんでした。

  • ハッピー

    ハッピー

    凄い❗️
    昼寝は自分で起きるんですか??

    夜の授乳とかは無くても大丈夫なんですね😳羨ましい〜💦
    朝から毎日うーんうーん!と踏ん張ってるんです😓

    • 6月12日
  • ジェシー

    ジェシー

    30分ちょうどで自分で起きてましたよ。

    • 6月12日
  • ハッピー

    ハッピー

    凄い😵😵

    • 6月12日
ゆー

ぐっすり眠ってます!

7時頃お風呂入って
授乳してウトウト
10時には就寝します☺️

3時か4時頃起きてきて
それから7時まで寝てます✨
朝は3時間ほど寝て
昼間は寝たり起きたりしてます☺️

  • ハッピー

    ハッピー

    朝寝もしてちゃんと夜も寝てくれるんですねー❗️羨ましい💦

    • 6月12日
あちゃん

1時にミルク 即寝
5時にミルク 即寝

7時に起床
9時にミルク後 朝寝→10時に起床
12時にミルク後 昼寝→13時に起床
15時にミルク後 夕寝→16時に起床
17時に沐浴 白湯
18時に寝かしつけ→18時半くらいに就寝

だいたい5時間は通して寝てくれます🤗

  • ハッピー

    ハッピー

    即寝いいですね!ちょっと前までは即寝してたのに…
    しかも昼寝とか1時間で起きるなんて素敵😍5時間なんて寝たことないですよ😭

    • 6月12日
  • あちゃん

    あちゃん

    ゲップだしの間に熟睡しちゃうらしいです😂
    1時間で起きてくれるように毎日起こしてました笑

    2ヶ月にはいる前くらいから寝てくれるようになりました😂😩

    • 6月12日
りんご

たいへんですねー!😭

うちはたまに眠れない日もありますが、比較的よく寝てくれます😊

5時起きる→授乳→寝る
9時起きる→授乳→遊ぶ→寝る
13時起きる→授乳→遊ぶ→寝る
17時起きる→授乳→遊ぶ
19時お風呂→授乳→遊ぶ
20時頃就寝
2時起きる→授乳→寝る
って感じが多いです!

朝5時頃起きた時にカーテンを開けて日光を入れる事と、夜はお風呂から出たら豆電球にして薄暗くしてます✨
何となく昼夜の区別がつくかなと😅

あとはうちの子はお風呂から出た時が、1番寝やすそうなので、お風呂上がりの授乳が終わったら少し遊んで疲れさせてから寝かしつけます!

くらら

ぐっすり眠ってます!

だいたい
20時ごろにお風呂
お風呂が終わったら水分補給がてら授乳してうとうと
遅くても23時過ぎには勝手に寝ちゃってます笑笑

そこから6時半、7時くらいまで起きないです。
たまに起きる時がありますが、ちょっとおっぱい飲んだらまたすぐ寝ます。

ちなみに完全母乳です。
一時期寝なくなって、腹持ちがいいと言われるミルクを寝る前に飲ませたりしましたがあまり効果はありませんでした、、、

  • ハッピー

    ハッピー

    やはりそうですか⁉️
    昨日ミルク足したけど効果なし😓

    • 6月12日
ルーミー

グッスリと朝まで寝てます。

21時半〜23時頃まではぐずったりもしますが、だいたいは22時頃には熟睡です😌

朝一回と昼から夕方までに飲みたいときに飲ませて、昼は起きているときには赤ちゃんの体に触れたりできる、遊び歌で遊んでます🤗

夕方からは上の子が声かけたりしてます☺️

昼寝の時間とかが以前に比べると少なくなり、遊ぶ時間が伸びました😌

  • ハッピー

    ハッピー

    素晴らし過ぎる😳

    • 6月12日
  • ルーミー

    ルーミー

    長男の時に寝なかったので、今回は沢山遊んだりしてます😭💦
    息子とも沢山遊んでたけどそれ以上に今は触れ合ってます😭💦
    来月からは、下の子も保育園に預けるので、あと少しと思い触れ合いを今は大切にしてます😖

    • 6月12日
とみぃ

2か月になった頃から夜はまとめて寝るようになりました!
最初23時~4時半、最近は21、22時~6時までは寝てます👶💤
その分昼寝は1回辺り30分~1時間程度になっちゃいましたが💦

  • ハッピー

    ハッピー

    昼寝短くても夜寝てくれるならいいですねぇ❣️

    • 6月12日
想良

我が家は双子なのでそれぞれの泣き声で起きてしまったり、熟睡できなかったりがありますが、夜は2人とも5時間~8時間は寝てくれます。

23時ミルク・就寝
6時,7時ミルク・朝寝
10時ミルク・遊ぶor支援センター・(寝る)
13時ミルク・お散歩
15時,16時ミルク(お散歩後の麦茶)・寝る
17時,18時お風呂・寝る
(21時起きたらミルク)

なかなか一対一で遊べないのでお散歩に行ったり、子どもの手足を動かしたりして疲れさせてます。
 

  • ハッピー

    ハッピー

    少しくらい疲れさせた方がいーですよね😅双子ちゃんの育児なんて凄いです❗️

    • 6月12日
いちご

7時半起床→ミルク→10分くらいで寝る
11時or 11時半ミルク→1時間遊ぶ→寝る
3時ミルク→1時間遊ぶ→寝る
6時ミルク→ぐずぐずする
8時お風呂
9時ミルク→1時間遊ぶ→寝る
12時ミルク→30分くらいで寝る

ここ3週間くらいはだいたいこの流れです(´・ω・`)
指吸が始まってからは夜中に目が覚めても、1人でちゅぱちゅぱして寝てくれる事が多いです。

  • ハッピー

    ハッピー

    うちもチュパチュパしてます😂
    うるさくて眠れないけど、ほっといていーんですよね😅

    • 6月12日
  • いちご

    いちご

    ちゅぱちゅぱすると安心するみたいですよ(о´∀`о)
    うちはそのままにしてます!
    無理に外すと泣いちゃうので、目に入ったり鼻が潰れてる時だけソッと位置を変えてます(笑)

    • 6月12日
美咲

まもなく2ヶ月になります。
4~5時→ミルク、オムツ
(寝る)
8~9時、12~13時→ミルク、オムツ
30~1時間ご機嫌に遊んで、寝る
16時半~17時→ミルク、オムツ
大体ぐずってずっとあやす
18時半→主人帰宅、娘を託し夕飯作り
20時〜→お風呂、ミルク、オムツ
寝る時もあればぐずってる時もあり
11時半〜12時→ミルク、オムツ
就寝
寝る時は朝6時まで爆睡です。

みー

2ヶ月半です。

5-6時 起床、ミルク
7-8時 朝寝?
8時 起床
9-10時 遊び、ミルク
12-14時 昼寝
14時 ミルク
16-17時 夕寝
18時 ミルク、お風呂
20-21時 就寝

夜は1回寝たら朝までぐっすりです☺️
でも最近は夜まとまって寝るからか、日中寝る時間は減りました💦