※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが咳があり、熟睡できない状況。熱はないが悩んでいる。病院へ行くべきか、自然治癒を待つべきか悩んでいる。予防接種の際に風邪をもらってきた可能性あり。

生後2カ月で、熱はないけど咳があり、あまり熟睡できていません。機嫌はよく、おっぱいも飲みます。

病院にいったほうが良いのか、自然治癒をまつものなか悩みます。みなさんどうしてますか?
そもそも予防接種のときに風邪をもらってきたぽいです。

コメント

まちるだ

以前、症状は咳だけで
寝れないくらい咳をしてる時があったので
病院に連れていき、咳止めをもらいました
痰を流す薬だったみたいで
今度は鼻水が喉に落ちて苦しそうにするようになり
小児科で貰った薬がなくなったあと
耳鼻科で鼻水の薬を飲むハメになりました😓

症状が咳だけなら
部屋の加湿とかをして様子見だけでもいいかもしれないです😓
変に薬を飲ませたら↑みたいに逆に悪化したりしそう…

  • じょんじょん

    じょんじょん

    まさに鼻水がのどにおちての咳ぽいです。たまに乾いた咳もします。
    咳は止めちゃダメって言う人もいますよね、悪いものを排出しようとしているからって。
    今胃腸炎とか流行ってるので下手にいきたくなくて💦
    すごく悩みます、、

    • 6月12日