※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
子育て・グッズ

あー!くそー!保育園の感染症っていつもどこから持ち込まれるの?!(`Δ´)…

あー!くそー!!
保育園の感染症っていつもどこから持ち込まれるの?!(`Δ´)
こんなこと言ったらいけないのわかってるけど、最初の子がかからなければ広まらないのにって思っちゃう。

今日、2年ぶりに地元の友達&その子供たちと遊ぶ予定が、うちの子たちが今週の途中から手足口病にかかってキャンセルに。
こちらも落ち込むけど、向こうの落ち込み様も半端じゃない。

仕事も何日か休んで職場に迷惑をかけた。

私もひどい頭痛と風邪症状で、今日はろくに家事できない。
せっかく良い気候で、せっせと洗濯したり布団干したりしたいのに。

友達にも、職場にも家族にも、みんなに迷惑かかってるんだよ~‼️

下の子の4月入園以来、感染症にかかってばかり。
ゴールデンウィークも感染症でつぶれた。
7月の連休も。お盆休みだけは無事に過ごせたが、9月の連休も感染症。

今年、流行する感染症多くない?
手足口病なんて2回目の流行だし。
上の子も、いろいろ感染したけど、ここまでの頻度では無かった。

これからあと何回、職場に謝って、あと何回楽しい予定がキャンセルになるんだろう。

それより、定期接種の予防接種が遅れまくっている上に、インフルエンザも気になるからインフルエンザの予防接種も受けたいのになかなか受けられない。

いろいろ追い込まれて、いっぱいいっぱいで、ストレスで爆発しそう。

すみません。たまっているものを吐き出してしまいました。

コメント

花冠*°

手足口病は、感染力が強いにも関わらず、発熱していない、食事が取れる状態であれば、発疹が出ていても登園可能とされています。医師からもそう言われますが、感染力が高いので、発疹が消えるまで等、園で独自のルールやお願いをしている所もあります。
お仕事の都合もあるので、たいていは医師の診断の通りに熱が下がれば、ジュクジュクした発疹が残っている状態でも登園させられる子がいるのが現状です。
その為、園で手足口病がどんどん感染していってしまうという現状が起こっています。

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    みんな、お仕事休みにくいから、熱がなければ登園させますよね。そうして感染が広がるんですね。

    • 20分前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ楽しみにしてる予定の前日とかに体調崩すのありすぎて予定立てられないです😭
誰のせいでもないけど、もう!ってなっちゃいます。

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    小さいお子さんいるとこは、みんなそうですよね。きっと。
    もう!ってなりますね😣

    • 17分前
はじめてのママリ🔰

手足口病、下の子の園で流行ってますが下の子はならずに上の子だけがなりました💦上の子の小学校にはいないし、お出かけもしてなかったのに。

そうやって、感染症は無症状で持ってくる子も多いのかな?と思います。とはいえ、元友人は分かっててしらばっくれて預けることが多かったですけどね💦子供多いからそんなに休んでられないの!!とか言って解熱剤飲ませて登園させたりしてました😭友達辞めました。
本心は、そういう親のせい!!!とは思ってます。

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    そんな親もいるんですね!そんな状態で預けられる子供も可哀想。私も絶対その人とは友達やめます😵

    • 16分前