※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきママ
お出かけ

都内在住のママにご質問です。生後3ヶ月になり、予防接種も2回終了した…

都内在住のママにご質問です。
生後3ヶ月になり、予防接種も2回終了したので表参道にショッピングをしようかなと思います。生後初めてのお出かけで不安です。気をつけた方がいいことやアドバイス教えてください。また、三越などデパートにも行きたいです。みなさんはどこにお出かけしていますか?

コメント

来世に期待

上の子が3ヶ月の頃は三越とか京王デパートとかちょっと転がせるスペースがあるところや近所のお散歩が多かったです👀
下の子の時は豊洲公園で上の子は芝生広場や公園で遊ばせて私と下の子とレジャーシートで過ごしたりしてました🙋‍♀️あとは有明ガーデンとかもよく行きます🙌
特別に気をつけてることはなかったですね🧐ミルク・羽織もの(かけるもの)・オムツはしっかり持っていくくらいです!

はじめてのママリ🔰

初めてのお出かけは、子どもの機嫌を見てすぐに帰宅出来るように近所へ買い物とかそのくらいからはじめました!!
慣れてきたから3駅くらい先とか、少しずつ距離と時間を伸ばしました。
ご飯を食べるにもお店を予約した方が楽ですよ😊
混雑している曜日や時間帯であればベビーカーを押すのが大変なので空いてそうな日を選んだりしてみるといいかもしれないです!
お出かけは不安なこと、大変なことも多いですが、お母さんも子どもも少しずつ一緒に慣れていけば大丈夫ですよ。楽しんでくださいね☺️✨

はじめてのママリ🔰

授乳室やおむつ替えのスペースを事前にチェックしておく、ベビーカーなら動線をチェックしておく、は毎回やってます!
ベビーウェルカム!って感じの場所、イベントから少しずつお出かけするようにしています♪
もうすぐ4ヶ月なので、赤ちゃんokのコンサートにも行く予定です💕