※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

昨日、体温計の異常を心配。赤ちゃんの体温が2時間で0.8℃上がることはある?下がることも?夫は心配していない。

昨日12時半に計り、36.9℃で14時半に小児科ではかったところ37.7℃ありました。
診察を受け、お薬シロップももらい帰ってきました。
また夜に測ると36.9℃や37.0℃にしかなりません。
このくらいの赤ちゃんだと、38℃超えは怖いのでちゃんと知りたいのですが、家の体温計は壊れているのでしょうか?2時間で0.8℃も上がることはありますか?
また、下がることはありますか??

あたしは心配でなりませんが、夫は大丈夫じゃない?とあまり心配していません。。

コメント

👧👦👼👼🤰

このくらいの赤ちゃんって37.5度までは平熱範囲内って病院で聞いたことあります!
38.0度超えたら病院だけど超えなかったら様子見て大丈夫みたいですよ👌
赤ちゃんって泣いたりしただけですぐ体温上がるので、体温が高い時は洋服の着せすぎかな?とかで調整してみて様子見てあげてください!

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎

• 6月12日
kana

2歳ですが30分ほどの間に3度くらい平気で上がります💦

乳児なら37.5度までは平熱扱いです。
風邪や他の症状が出てないなら38度越えない限り受診しないです💦他の病気貰う可能性の方が高いので。

ちなみに発熱であればシロップじゃ無くて座薬出されると思うので、医師的には今以上熱が上がらない、もしくは下げる必要が無いと判断されたんだと思います☺️

人によって平熱は違うので普段から朝昼晩と測って大体の平熱を知っておくと安心だと思います。

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎

• 6月12日