※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【急募】皆さま案をお願いします(笑)先程、旦那と喧嘩をして眠気も飛…

【急募】
皆さま案をお願いします(笑)
先程、旦那と喧嘩をして眠気も飛びイライラして
寝れません。
原因としては経緯を全て書くと長くなるのでかなり省略します。
私がイライラしている点は、素直に謝罪ができないが1点、
理解の苦しむ言い訳をするの2点になります。
内容はとても些細と言うよりくだらないのですが、、

今日の件
明日ゴミの日なのでいつも前日に全てまとめています。
旦那にお願いしたのですが、リビングのゴミしか処理してなく、
キッチンの生ゴミ排水溝、ゴミ箱全てそのままでした。
なぜやってないか聞くと
→パッと見そんなに溜まってないからスルーでいいと思った。

(ちなみに生ゴミ、排水溝はパンパンではないですが
半分ほどは普通に溜まっています。
一緒に住んで何年も経ちますが、少ない多い関係なしに
そのままにしたことは一度もありません。)
いつもは私がゴミも全てやりますが用事があった為、
お願いしました。

前回の件
旦那は仕事で遅いため、1人ぶんを再度温めたり夕飯準備をします。
いつも通りご飯を準備していたら車に水筒を忘れたから
取りに行ってくると言い出てきました。
駐車場は2分程度の場所にあります。
ですが10分過ぎても帰ってこず、携帯に電話したら
家に置きっぱなし。
30分くらい過ぎて帰ってきて理由を聞くと
聞こえないフリ?かシカト。もう一度聞くと
→水筒を取りに行ったら気になり車のタイヤを拭いていた。
私が準備をしているのも知っているし、夜遅くにタイヤを
拭く意味もわからないと詰め寄ると、
→考え事をしていたら知らない間にタイヤを拭いていた。
と言われました。
まじで頭おかしいのかな?と思いました。

以上、軽く2件あげましたが、謝罪がなくそこを突っ込むと
ごめんって言った、私が聞いてないもしくは聞こえてない
と言われます。謝罪って相手に伝わってなければ意味もないと散々言ってるのに毎回これです。治りません。

なので同じことやってやるよ。
じゃないと気持ちわからないだろ?って言いましたが
いい案が浮かばないのです(笑)
何かいいアイディアはないでしょうか…
お力を貸してください😭笑

コメント

Hello

何かうちの旦那に似てる気がします…(笑)

うちはもう本人に直接言っても効果ないので、
娘を巻き込んで、娘に対して
『○○ちゃんは、ちゃんとごめんなさい言える子になろうね~』
とか
『○○ちゃんは、言わなくてもよく気が付いて自分でしてくれて、えらいよね~』
とか言ってます。
もう少し大きくなったら、
娘から旦那に言ってもらおうと楽しみにしてます💓(笑)