※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

初めてのママ友を自宅に招待したら夫に反対されました。断る方法はありますか?

この前3、4ヶ月検診で出会った方と初めてママ友になれました🥺
そこで今度お茶しようねってなったんですが、場所が月齢も小さいので自宅に招く形になりました。
夫に確認せずOKしたのも悪いのですが、大反対されてしまいました😭😭
会ったばっかりのよく知らない人を家に入れるなと😭
やっぱり嫌なものですかね?😭
1度OKした手前なんと断るのが、柔らかくいけますかね?😭
結婚を期に引越してきて初めてできたママ友なのに…😭

コメント

kanoino🍃

私も旦那さんと同じ意見です😣
まだ何も知らない人を家に入れるのは、
例えがちょっと悪くなりますが
泥棒に はい、家に入ってください と
言っているようなものです😅💦
旦那さんの大事なものが、とか
みかんさんの大事なものが
無くなってしまったとかなったら
大変ですよ💦
信用していない人を家に招き入れるのは
例え友達が出来ず、やっと出来た友達でも
やめておくのが普通なんじゃないでしょうか?

  • みかん

    みかん

    うちには盗むものなんて何もないんですよ〜😭笑
    でもそうですね😣
    夫からしたら1度も会ってないし、私も少し会った程度なので気持ちのいいものではないのかもしれないですね😭😭

    • 6月12日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    みかんさん一人のテリトリーではなく
    旦那さんもいるってことを忘れてませんか?
    一人のお家なら誰を連れてこようが、
    関係ないと思いますが、
    旦那さんからすれば、見ず知らずの女の人が
    子連れとはいえ自分のテリトリーに
    入ってこられるって考えれば
    気持ち悪いと思いますし、嫌だと思いますよ?

    • 6月12日
  • みかん

    みかん

    忘れてないですが、自分気にしないタイプなので嫌なんだなーってのが分かりました😫🙇‍♀️

    • 6月12日
shin

私なら
個室のステキなお店見つけたかな
ここ行かないー?😊

と言ってサラッとランチに変更します笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、同じ意見です。

    • 6月12日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😍
    探してみます☺️

    • 6月12日
カガミ

悩ましいですが、よく素性がわからないなりたてのお友達はちょっとおうちにあげるのは抵抗があるかもしれません(´・∀・`)
金目のものとかだけでなく、テレビでやってましたがお洋服や子供のおもちゃなども盗むママもいるそうですよ(^_^;)
疑うわけではないけれど、まずは何回かランチとかで仲を深めた方が旦那さんも気持ちよくオッケーしてくれると思うし、安心して呼べるかなぁ?と思います^ - ^

上の方のように、気になるところがあるから一緒にランチしたいなって誘うのがスムーズかなと思います!

ママ友できて良かったですね(^ ^)
私はまだです…😂笑笑

  • みかん

    みかん

    えーーーーそんな事例があったんですね😱😱
    ビックリしました😱😱

    ママ友作るの難しいですよね😭😭

    • 6月12日
いちご

旦那様はお話に数回でも登場しているや期間がたっているなら安心感もありと思いますが、確かに一度だけでお家にはちょっと抵抗感があるのは仕方ないかなと思いますよ。
旦那様のことを考えると支援センター的なところは駄目ですか?行ったことが無いなら一人で行く勇気がないから一緒にいってもらえたら嬉しいといってみては?

とはいえ、みかんさんの気持ちもわからなくないです。せっかく仲良くなれそうな人とそこまでお話がはずんだらどうぞ〜って言いたくなりますね
周りにママ友がいなかったらなおさら

でも、今回は個室のお店やもしくは支援センター的なあそび場に一緒に行くに変更された方がのちのちにもいいかな?と思いますよ〜
支援センターは場所によりかもですが結構赤ちゃんも過ごしやすい環境が整ってますし、大きくなったら連れて行きやすいか見れますし^ ^
お店ならそれこそ子連れで行ける店のレパートリーが増えますし

  • みかん

    みかん

    やっぱり1度きりとゆうのがネックですよね😣
    支援センターいいですね😍
    行ってみたかったので誘ってみます🥰

    • 6月12日
yooo

初めてだったら…やっぱり躊躇しますね😅

きっとそのママ友さんも、ほんとにお家に
行って良いのかな💦と内心、気にされていると思います。

私なら…ベビーOKのお店を探してから、

「すみません…家に来て下さいねと言ってたんですが、やっぱりお店でもいいですか?」

「ここならベビーOKなので、よければ行ってみませんか?」

と、早めに連絡します。

これでダメなら、合わないかなと思います😅

  • みかん

    みかん

    やっぱり躊躇しますよね😭
    ベビーを寝転がせておけるお店って中々ないですよね〜😭😭
    もっと探してみます😭

    • 6月12日
おかし

素直に旦那さんにダメって言われちゃったー!じゃダメですかね?
私だったらそう言われてもなにも思いません😅
そこで納得してくらないようだと今後の付き合いもめんどくさそうです

  • みかん

    みかん

    1度いいよ〜って行ってしまったので中々言いづらかったです😥💦
    不信感がありますよって言ってるようにならないかな?と
    気にし過ぎですかね☺️

    • 6月12日