※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nana☆
ココロ・悩み

子育て中で旦那が忙しく、海外出張中。限界感じている女性。支えがなく、ストレスと疲労がピーク。助言や励ましを求めています。

上の子1歳8カ月、下の子2カ月の子育てしています。旦那は激務でほとんど終電か、帰って来れず最近は泊まっていることも多かったです。今は1週間ほど海外出張に行ってます。来月は半月出張だそうです。休みも1カ月ありません。仕事だから仕方ないし、旦那が悪いわけではないと言い聞かせ、頑張っているつもりでしたがさすがに限界です。実家も義理実家も事情があり頼れません。今日、胃痛があり嘔吐してしまいました。今もずっと胃痛が続いています。上の子はこの間から一時保育に2時間程預け始めましたが、買い物や自分の病院に行ってるとすぐにお迎えになり全く休めません。普通に夜帰ってきて土日休みの旦那さんが羨ましいです。普通の生活がしたいだけなのに…普通の結婚して家族団欒したいのにそれが出来ません。自分で産んだんだし、愚痴言わないで頑張ろうと思ってますが、疲労とストレスがピークです。皆さんのアドバイス、助言、励まし頂けたら嬉しいです。

コメント

えり

毎日の子育てに家事にお疲れ様です!!!
上の子がまだ小さいので手がかかってとても大変だと思います!!うちも旦那が朝も早くて夜も遅いので定時に帰ってきたり土日祝休みの人が羨ましかったです。
特に子供が小さいと本当に大変ですよね!
市役所などで相談してみてはどうですか?お金はかかるかもですが、シッターなど紹介してくれるのではないかなと思います!
どこか吐き出さないと、身体を休めないと倒れます!是非相談してみてください!

• ☆nana☆

☆nana☆

年が近いので大変なのは覚悟してましたが、実際やってみると身体がついてこなくて…
    そうですね、色々調べてみようと思います!ありがとうこざいます⭐︎

• 6月11日
  • えり

えり

歳が近いと本当に大変だと思います!
    良いところが見つかるように願ってます!!

• 6月11日

はじめまして。
わたしの夫も海外勤務で、4ヶ月に一度帰国、1年にたった3回しか帰って来れません。。。
妊娠してから海外勤務になって、出産するまでほぼ1人、出産してからも赤ちゃんと2人だけで過ごしてきました😭

実家も、義実家も県外の遠方で簡単に会える距離じゃないです。
頼れる人がいないって、本当に大変ですよね💦
わたしはまだ赤ちゃん1人だけど、子どもが2人いたら。。。偉いですね💦
わたしも早く家族団欒したいなあ。。。お互いがんばりましょーね😭

体調良くなりますように🙏
お大事にしてくださいね❣️

• ☆nana☆

☆nana☆

海外勤務なんですね!
    年に4回とは家事に子育てお疲れ様です。家族団欒してるの見るとつい羨ましくなっちゃいますが、頑張りましょう!ありがとうこざいます🍀

• 6月11日
ちびトラマン

毎日おつかれさまです✨
うちの夫も忙しく平日ほぼいないです(笑)休みは日曜日のみですが繁忙期は休みがないです。
気持ちわかります。平日の夜に旦那がいる生活…うらやましいです😓
この生活をわかって子どもを産みましたが、辛いですよね💦
仕事だから仕方ないってずっと私も思っていますが、溜まっていきます…グチ言ったほうがいいですよ!
上手い言葉が言えませんが、なんだか自分と同じような方がいて嬉しいです😭✨

• ☆nana☆

☆nana☆

毎日お疲れ様です!2人育児、思った以上に大変ですよね…
    グチを言うと止まらなくなりそうで💦何か気分転換できることを見つけたいです!とりあえず下の子がもう少し外出できるようになればと思ってますが…
    ありがとうこざいます✨

• 6月11日
さくらんぼ

毎日の育児お疲れ様です。
本当に大変な状況ですね...上のお子さんと近い月齢の子がおり、その上更にもう一人赤ちゃんまでいらっしゃる...と思うと本当に大変だろうと思います。
えりさんの大変さには及ばないにも関わらず、お恥ずかしながら、以前にどうしても育児が辛くて区の児童センターに連絡したところ、すぐに駆けつけて下さり色々と予約の取れやすい一時保育やお得なシッターサービスなどを教えて頂きました。
その時に、色々お話を聞いて下さり少し心も軽くなりました。

えりさんの心に寄り添って下さる方や場所が見つかりますように。

• さくらんぼ

さくらんぼ

すみません、お名前間違えていました。nanaさんでした。
    大変失礼致しました。

• 6月12日
  • ☆nana☆

☆nana☆

なるほど!児童センターは家にまで来てくれるなんて初耳でした!毎日育児大変ですよね…私も友達と今度会う時に相談してみようと思います。
    シッターサービスについても調べてみます!ありがとうこざいます⭐︎

• 6月12日
2児まま

年子育児のワンオペ本当に大変ですよね😭

私も1歳5ヶ月差の年子育児してますが、平日はほぼ一人なので毎日イライラしない日ないです😂

下のお子さんがもう少し外出できるようになったらまた違うと思いますが、これから暑いですし公園とかで遊ぶのも難しくなりますね😥💦
私は下の子がお出かけできるようになってからは支援センターによく行ってました🙈
家に篭もると悪循環でしかないし、上の子もストレスが溜まってくるので少し外に出るだけでも気分転換になりました。

頼るところがないって辛いですよね😵
私も実家には頼れず義理実家はよくしてくれますが、やはり気を遣って逆に疲れるのでそれなら1人で頑張ろうと思いますが、限界ってありますよね、、😞

• ☆nana☆

☆nana☆

毎日家事育児お疲れ様です!年子は本当に大変ですよね…子供には当たらないように極力イライラしないように心がけていますが…
    児童館たまに行きます!
    やはり気分転換大事ですよね。
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうこざいます!

• 6月12日