※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那からLINEで会社の人から今、独り身なら7月台湾に旅行行かない?って…

里帰り中で6月出産予定で、子供が産まれて2、3ヶ月実家にお世話になる予定なのですが
旦那からLINEで会社の人から今、独り身なら7月台湾に旅行行かない?って言われたんだけどどう思う?って聞かれたのですがみなさんなら行かせますか?
産まれて1ヶ月も経ってない状態で私が1番しんどい時に呑気に旅行かーって思ってイラッとしてしまってるのですが
わざわざ私に聞くってことは行きたいんだろうし、それなら勝手にすれば〜って気持ちにもなってます😒
お金もかかることだからいいよともまだ言えず🙄
イライラするなら行くなって言えばいい話なのですが意地?もあり😂笑

コメント

Ayataka

里帰り中ならば誰にも迷惑かけないですし、いないうちに羽伸ばしてきてもらって、帰ってきてから育児に本腰を入れてもらうのも良いと思います♪
帰ってきてから旅行なら話は別ですが😅

• ママリ

ママリ

お金面と産んで1番大変なときに呑気にって思ってしまいますが😭
    なかなか優しく行っていいよーとはまだ言えず😭
    貴重な意見ありがとうございます💓

• 6月11日
ぽん

そもそも、独り身ではないですし……
子どもが生まれる人に対して、すごく失礼なこと言う人ですね😅
むしろ、子どもが生まれたら、いろいろ忙しくなるのに、旅行に誘うって……😅
神経疑いますね😅

うちなら、「どうしたいの❓」って聞きます(笑)
そこで、「いや、子ども生まれるから、断ろうと思う」って言ったら、「さすがパパ‼️分かってらっしゃる‼️」ってめっちゃ褒めちゃいそうです🤣(笑)
逆だったら、「ふーん。子どもはうちの子どもってことね。2人の子どもだと思ってたけど。」って返信して、しばらくLINE無視します🤣(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!会社の人も何考えてんだか🤷‍♀️
    そして私に聞く前に断れよって思いません?笑
    なんなら結婚する前に最後になるだろうからって海外に同期と旅行行ってるのにまた別の人ですけど会社の人と行こうとしてるのにもイラッとしてます😒
    今からお金がかかる時期だし産まれて1ヶ月も経ってないくらいの時に旅行行こうとしてるのかーって思うと😒
    男って呑気ですねー笑
    その内容のLINEが来た時点でイライラしちゃって今、無視しちゃってます😂😂

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

会社の人おかしすぎですよ🤣
    頭沸いてるんでしょうね(笑)

旅行に行くお金と、子どものために使うお金、どっちが大事なんじゃ‼️って感じですよね💦
    無視しちゃいましょ‼️

• 6月11日
はる

ここさんが実家に行ってる期間ならいいのでは?自宅に戻ったあとならお留守番は嫌ですけど😁
最後に旦那さんに羽根伸ばしてもらって、ここさん達が自宅戻ったらしっかりパパしてもらえばいいと思います!

• ママリ

ママリ

はるさんなら行かせるんですね!!
    私もそれくらいの大きな器があればいいのですがそのLINEがきた時点でイライラしちゃってます😅

• 6月11日

あなたはどう思うの?ってまず聞きます😅笑
ここさんはきっとその頃毎日睡眠もろくに取れなくて、毎日が必死な状態なのになぜすぐ断らずに聞いてくる?って思っちゃいます💦
誘う人も、独り身じゃなくて家族増えて奥さん大変な時期なんですけど?って思います🙄

その頃私はこういう状態だけど、それでも行けるなら行けば?って言い放っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

どうせ嫁に聞いてみますって言って、私がダメって言えばやっぱりダメでしたーってなると結局悪いのは私になりますよねー😒
    里帰り中は好き勝手していい時間って思ってるんですかね🤷‍♀️旦那も会社の人も😒
    行っても行かなくてももうこのLINEがきた時点で幻滅してます!笑

• 6月11日
ライナー

どう思う?って本当の独り身になりたいのか?って私なら言っちゃいます(笑)

無事に産まれてくるってことが当たり前ではないですからね😰

• ママリ

ママリ

本当の独り身になりたいのか?ってほんとですよね😒
    子供が産まれて大変で不安もいっぱいな時に私には会いに来ず(飛行機の距離なので)呑気に旅行行く気なのかと思うと信じられないです😒
    でもなかなか行くなと強くも言えず。笑

• 6月11日
mii

独り身ではないと思います…。
私ならそんな事聞かれたら、はぁ?ダメに決まってるでしょってなります😓
聞くまでもなくすぐ断れよって思います!

• ママリ

ママリ

独り身って何?ってなりますよね😒
    そうなんですよ!
    聞くまでもなく断っとけよって感じです!
    私に決めさせようとするなって話ですよね😒

• 6月11日
かーこ

4月に出産しました。

想像以上に、産後1ヵ月は慣れない事だらけで、本当に大変です。

夫婦の絆も亀裂も生まれやすいです。

休みが取れるなら、里帰り先にきて、産後の大変さや、一緒に育児をしてもらうことを経験する事の方が、父親として大切かと思います。

生まれると、母親は24時間そばにいて、どんどん母になっていきます。独り身と思わせたら、その差がどんどんひらいてしまい、父親としての自覚が足りない!って思うことがつのりますよ。

38週目妊婦さんに、悩ませるタネを伝えてくる旦那さん…個人的には、やめてー!父親はあなたですよ。2人の子ですよ。と言いたいです。

• ママリ

ママリ

もうこの内容のLINEをしてきた時点でイライラしてます😒
    行っても行かなくても聞いてくる時点で亀裂入りそうです😂😂笑
    ほんとそんな休みとお金あるなら帰ってこいよって話ですよね🤷‍♀️
    もうそろそろ産まれるかなーってドキドキしてる時にストレス与えないでほしいです😭😭
    もうイライラしすぎて勝手にすれば〜ってなってますがほんとに行かれるとまじで旦那に対して冷めそうです😂

• 6月11日
  • かーこ

かーこ

そりゃそうですよ。。
    子どもの新生児の時期、一生に一度です。旅行は、今でなくて良いかと。

出来ることなら、生まれてくる赤ちゃんのために、勝手にすれば~は辞めて、向き合ってみてください👶
    赤ちゃんの父親はひとりなので。

出産は、母親も、赤ちゃんも命がけですよ。命かけてます!本当に!

うちはちなみに出産後NICU入院しました😣出産は何があるかわかりません。

• 6月11日
はじめてのママリ

イライラするのも分かります。どう思うって、自分で考えて断ってよと思っちゃいますね😅
でも行ってほしくないなら正直に言う方が無難におさまると思います😂
子どもに何かあった時に不安だし、産後の自分の体も不安定になったり、いろいろ不安だから行かないでほしいと私だったら言うかな?イライラをおさえて。笑
その会社の人、無神経すぎますね。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃイライラしますよね。
    なぜ私に決めさせようとするの?ってなります!
    そこは考えれば行かない方がいいってわかるだろって😒
    なぜか変な意地があるので行かないでってなかなか言えず、笑
    会社の人も先輩なのか同期なのかわかりませんが私に聞く前に断れよって思いました。

• 6月11日
うめ

私は断れ!って言います。

奥さんが命がけで出産して、子育てしてるのですから😠
里帰り中は、旦那さんの休息時間ではないです💢

• ママリ

ママリ

私に聞く前に断りますよね、普通🤷‍♀️
    まだ出産してないですが、産まれたら寝れない生活も続いてストレスも溜まると思うのでそんな中呑気に海外に旅行って思うと今からイライラします。
    嫁の里帰り中は自由な時間ではないですよね😒

• 6月11日
1男1女のママ

いやいや独り身ではなく妻子持ちです!笑
私ならいかせませんね。そもそもなら逆に旦那が子供見て奥さんを旅行に行かせてくれるという等価交換ならいいけど。
お金もかかるのに気軽に独身みたいには行かせません‼️

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!独り身ではないですよね😒😒
    お金のことが1番気になります。
    その海外に行くお金あるなら私達に会いに帰ってくるか子供のもの買うって考えにならないのか?ってなります🤷‍♀️

• 6月11日
ふじた

独り身でもないし、むしろそんなお休みがあるなら来て赤ちゃん見たいと思わないの?って思います。それに旦那と離れてると結構寂しく感じるもので、来てくれた時はとても嬉しかったのを覚えてます。今の気持ちと産まれてからは変わりますよ。赤ちゃんがそばにいなくても産まれるのだから断るのが普通かと。てか、家にいないから無関係でしょ!って感じが嫌ですね。断らない旦那と誘うその友人に腹が立ってしまいます。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!
    そんな休みが取れるなら私達に会いに来いよってなりますよね🤷‍♀️
    まだ産まれてないからどんだけ大変かもわからないですが、もし旅行に行かれたらストレスとイライラ半端ないと思います😂😂
    旦那も会社の人も里帰り中は自由って思ってるのが腹立ちますよね!

• 6月11日
  • ふじた

ふじた

イラつきますよ!ましてや台湾って、遠過ぎます😰てか遠いいからもっと腹が立つのかも😰笑
    ちょっと飲みに行ってくる!くらいなら良いかもと思いますが、産んでから不安な気持ちとかくだらないことで悲しくなることもあるのでそんな時に男は旅行か、ってなるとおかしくなりそうですよ🤷‍♀️絶対断るべき!

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

こっちが大変な時期に呑気に海外に行こうと思える神経がわかりません🤷‍♀️
    今その分飲み会に行くのも控えてお小遣いを残して旅行に貯めてるのならわかりますがお小遣いと食費全額使い切ってるのにまたさらにお金使おうとしてるの?ってなりました。

• 6月12日
a..

独り身、、🙄
産後1ヶ月でしたが、
年末で実家に帰ってたのもあって
自由参加の社員旅行は行かせました🤣
2泊3日で帰国後そのまま
私の実家に来る予定だったので
まあ2泊3日だしいいかなー
って思って☺️

嫌なら断っちゃえばいいんですよ!

• ママリ

ママリ

独り身ってのが腹立ちますよね!
    あなたは独り身ではないって話ですよね🤷‍♀️
    自宅と実家が遠いので産まれてすぐ帰ってきてもらってそっからはお金のこともあり帰ってくる予定がまだついてないので、それなのに旅行は行くのか?って思いました😒
    嫌なら断ればいいのですが、ダメって言うのもなぜか無駄に私のプライドがあるみたいで😂😂

• 6月11日
ゆな

独り身の意味が私にはわからないです😳😳
いやいや、妻子持ちだし、旅行行く時間あるならこっちきて育児手伝ってよ、って言ってしまいそうです!
私ならなしです!笑

• ママリ

ママリ

何が独り身かよって感じですよね😒
    旅行行く時間とお金があるならこっちに帰って来いってなりますよね😒
    自宅と私の実家が飛行機の距離なのでほぼ会えない状態なのに私達に会いに来るのより旅行に行く方を取ろうとしてる時点で腹立ちます😒笑

• 6月11日
︎︎2kidsmama

うちの旦那私の臨月(37w6d)から3泊4日で友達と沖縄旅行ですよ😂😂😂
ほんと腹立ちます。
いくら奥さんと子供里帰りしてるからって自分だけ羽根伸ばして旅行とかありえないです。

• ママリ

ママリ

臨月に!!
    いつ産まれるかわからないのに子供産まれるの楽しみじゃないの?ってなりますね🙄
    なに呑気に旅行行こうとしてんの?ってなりますね。
    そのお金あるなら子供が大きくなってみんなで旅行行こうねって残しとけよってなります🙄

• 6月12日
バタコ

お金って夫婦分けてたりしますか??
私は行かせたくない派です😂
分けているならあれですが、分けていないなら追加融資は絶対にしないです(笑)
行くなら帰ってきてからはしっかり言う事聞いて動いてもらいますね!

• ママリ

ママリ

お金分けてません!
    なのでお小遣いを貯めてそのお金から行くのならまだ許せますが追加でその旅行の為に出すとなるとえっ?ってなりました。
    ほんと旦那も会社の人も子供が産まれるって言うのに呑気ですよねー🤷‍♀️笑

• 6月12日
  • バタコ

バタコ

これからと言うもの母親ばかり自由な時間が失われます。
    一人になる期間があるから友達と旅行!なら追加融資は絶対にやめてほしいです…😔
    こっちは慣れない育児で倍辛い期間を過ごすのに…
    確実にストレスです!!(笑)
    旦那さんが行くと言うなら…私なら
    じゃあ私はいつ頃友達と旅行に行っていいのかな?一人で面倒見てくれるよね?自分達だけ楽しもうなんて考えるのはやめてよね。って確実に言うと思います😂

• 6月13日