※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
家族・旦那

私は妊活を始めて1年経ちますが、なかなか妊娠に至らないため、先月か…

こんにちは。初めての投稿です。
お恥ずかしい話なので誰にも言えず、1人で考えていても苦しいので聞いて下さい。
私は妊活を始めて1年経ちますが、なかなか妊娠に至らないため、先月から不妊外来に通い、検査を受けました。
そして、クラミジア感染が分かりました。クラミジア自体は薬ですぐ治るようですが、私の場合、卵管にまで炎症してしまい閉塞、今のままでは妊娠できないので治療が必要だそうです。お金も厳しく、しかし、子どもは授かりたいので辛いです。
私は今の旦那と交際と結婚を通して9年の付き合いで、浮気などしてません。そこで旦那に検査の結果を話し、心当たりを聞きました。ずっと一度もないの一点張りでしたが、最終的に全てを話し出しました。私と付き合っている頃、3年前に会社の同僚との飲み会の後に風俗に誘われ、1回だけ行ったとのこと。最後まではしておらず、口での行為のみの場所だそうです。病院の話では、風俗嬢はたくさんの人を相手にするので口でも移るそうです。結局、一度きりの遊びでクラミジア感染し、私に移し、私は治療しなければ妊娠できない体になりました。ずっと嘘をつかれていたことも裏切られたことも辛いですが、何より辛いのは移ったことで不妊症の原因になっていることや知らずに妊娠していたは母子感染で赤ちゃんにまで後遺症の恐れがあっことです。
何年も前のことで結婚する前ですが、その時に私と付き合っていました。
気持ち悪いし、旦那ともうしたくないし、嘘ばかりで信じられません。
夫婦で妊娠を望んで前向きに治療を始めた矢先の出来事で何が何だか…皆さんなら旦那と今まで通りでいられますか?
アドバイスをいただきたいです。

コメント

はなまる子

アドバイスするほど経験値は無いのですが、私なら過去は忘れて前向きに考えた決断をすると思います。夫婦に与えられた試練だと思います。

クラミジア感染も旦那さまの不貞な行為が暴露した事も、お気の毒としか言えませんが、9年間一緒にいてどれだけ絆が結びついたか?これでハッキリ結果が出るんだと思います。

頑張ってくださいv(*´>ω<`*)v

  • こーちゃん

    こーちゃん

    早々の返信ありがとうございます(^^)
    旦那のことは嫌いではなく、まだどこかで信じたい自分がいます。しかし、9年の絆が一瞬で壊れた気持ちで…。
    前向きに考えられるように頑張ります。

    • 3月16日
deleted user

誰のときだったかな?三女か四女妊娠中だったかな?クラミジアになりました。
夫と付き合い出してからは、相手は夫のみ。交際中も結婚してからも夫としかしてません。
夫も他の女と…とは考えにくいので、何が原因?と思って医師に聞きました。抵抗力が弱ってるときになりやすいって答えだったかな。

  • こーちゃん

    こーちゃん

    返信ありがとうございます(^^)
    行為がなくてもクラミジア感染するのは初めて聞きました!
    しかし、旦那は風俗での行為があったようです。

    • 3月16日
すみこママ

ダンナさんのせいで、感染したのであれば、私もちょっといろいろ考えてしまうかもしれませんが、それでも、長く付き合っている間のたった一回、しかも会社の人に誘われて口だけ、であれば、そのこと自体はそんなに気にすることでもないのかな、と私は思います。(それが本当であればですが。)

これを機会に、今後、どんなことがあっても嘘を付かないように約束させて、二人でがんばっていこう、と思わせるようにしてみては?

付き合いが長くても、案外本音が言えてなかったり、真剣に話すことがなかったりするかもしれないし、妊娠&出産について、ダンナさんにもよく理解してもらういい機会かもしれないですよ!

そのまま普通に妊娠していたら、ダンナさんは一生言わなかったかもしれないし、やん さんも知らずにいたかもしれないし。
今はまだ、信じられないかもしれませんが、時間がたてばある程度落ち着けると思います☆

  • こーちゃん

    こーちゃん

    返信ありがとうございます(^^)
    はい。もう嘘は懲り懲りです…
    今、思うとこの1年子どもが欲しいと妊活をしていましたが、そのまま知らずに妊娠して赤ちゃんにまで後遺症が出てたらって考えるとゾッとします。逆に先に知れて良かったです。
    もう一度しっかり旦那と話し合いたいと思います。

    • 3月17日
kan-chan

一番信頼していた人に裏切られて、自分が病気にまでなって…辛いですよね。
でも許す、許さないが中途半端にならなければいいと思います。許さないならさようなら、許すならもう二度とこの件は口にせず、旦那さんと妊活をがんばる!
一番良くないのは許せてないのにそばにいることかも知れませんね。その場合今後授かるお子さんが争いに巻き込まれるかも知れないですもんね…。
妊活で主役は赤ちゃんですよね。
産まれてくる赤ちゃんの幸せを考えて行動するのが一番かと思います。人は変えられないけど自分は変われます!子供のためなら笑

  • こーちゃん

    こーちゃん

    返信ありがとうございます(^^)
    旦那とは、しっかり向き合えるように頑張ります。
    いつかは子どもが欲しいので、もっと強くなれるように変われるようにしたいと思います。

    • 3月17日
もも5625

そんなに長く同じ人と一緒にいたことがまだないので悪魔で私の意見ですが、私だったらもう旦那とそういう行為が出来なくなります。そういうところに私は敏感なので、他の人とと思うと気持ち悪いと思ってしまったり、そのせいでと思ってしまう気持ちが強くなり心のどこかで許せない気持ちがあったら信用も、できないです。
それでも大事な人で一緒にいたい気持ちが強くあるならば、後は話し合うしかないですよね。。
つらいですね。

  • こーちゃん

    こーちゃん

    返信ありがとうございます(^^)
    私も元々がかなりの潔癖症で、旦那を許したとしてもこれからそういった行為が出来るのか不安です。正直、性病まで移されて不妊症になり、私がこの1年なかなか妊娠出来なくて周りのプレッシャーと周りの妊娠&出産ラッシュからの焦りや生理が来るたびに落ち込んでた姿を旦那は誰より近くで見ていたのに自分に心当たりがあるって思っていたみたいで、どんな気持ちで1年いたのかなと考えると許せないし、気持ち悪いとさえ思います。
    9年の絆だからこそ1番信頼してたからこそ裏切られたショックが大きいです。この先が見えなくてこわいです。

    • 3月17日