※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

妊娠中のベビーグッズの準備はいつから始めたらいいでしょうか。皆さんはどのタイミングで始めましたか?何を参考にしていますか?

妊娠何ヶ月頃から、ベビーグッズを揃え始めましたか?
現在妊娠六ヶ月で次の検診で、性別が分かるかなーと思っているところです。
皆さんはいつ頃から、ベビーグッズを買い始めたのでしょうか。何をどれくらい買えば良いかもわからず、皆さん何を参考にされているかも聞きたいです!

コメント

とんとん

私は9ヶ月でした!
ギリギリにならないとやる気が起きない性格だったので

初ママ

私は予定帝王切開だったので、予定日がわかってから揃えたので9カ月半頃でした😊
性別もわかってから…と思っていましたが女の子から男の子になってましたよ🤣笑

自分達がゆっくりみれるときに揃えていくのがベストではないですかね✨
色々見る事が楽しくて仕方なかったですよ❤️

• ぽこ

ぽこ

丁寧な回答ありがとうございます。確かに女の子から男の子に変わることはありそうですね😄笑
    旦那さんとお出かけがてら、ゆっくり見ていこうと思います✨

• 6月11日
  • 初ママ

初ママ

お二人にとっていいとおもえるベビーグッズがあるといいですね✌️✨
    服など水通しして干す時、幸せな気分になります😍
    これからの妊娠、出産、育児期間楽しめますように🤗

• 6月11日
a.

私は性別わかったのが15週だったので、その頃から服とかは見たり買ったりしてました!
最低限必要な物を全て揃えたのは臨月に入ってからです
その前に揃えようと思ってましたが、切迫で入院してたので💦
退院して安静解除になってから揃えた感じです!

NA23

8ヶ月くらいになってから集めました😊!
周りに聞ける人がいれば、買わなくてよかったなーって思うのもあるので結構色んな人の意見聞いてからにしました🙆‍♀️⭐️