※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

オムツのサイズやタイプに悩んでいます。背中漏れを避けつつ、インナーやロンパースも使いたいです。パンツタイプのオムツについての意見を聞きたいです。

オムツで悩んでいます。
うちはまだ寝返りが出来ないのでテープを使っています。

4ヶ月で8キロと大きい子で80のロンパースもギリギリになってきて、小さめのつくりの物は80でもボタンが取れちゃう事があります😅😅

セパレートタイプにしたいのですが、うんちの背中漏れをよくするので前開きじゃないと怖くて着せれません💦

パンツタイプのオムツでゆるウンチポケットありますが、あれだと背中漏れしませんか??
そろそろインナーもロンパースも被りにしたいのでオムツ(ゆるうんちポケット)使ってる方の意見聞かせてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

MoonyのMパンツ使ってます!
ゆるうんちポケットまだ1回もれたことないです😊

  • すず

    すず

    本当ですか🥺✨
    うちは混合で、完母ほどゆるくはないですが漏れちゃうのですごく悩んでいます。
    なあさんは完母?混合?どちらですか??

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完母です😊
    3ヶ月頃MoonyのMテープにしたのですが
    足のばたばたが凄すぎて
    テープの止め方など色々工夫したけど
    緩くなって漏れてしまって😢
    何回も着替えさせて😭
    もぉーってなったので
    思い切ってパンツにしました(笑)

    • 6月11日
  • すず

    すず

    そうなんですね!
    完母だと余計漏れやすいですよね😭

    まだ寝返りしない時のテープはやりにくくなかったですか??

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉなんですょね😢

    私はパンツの方が楽でした😊

    • 6月11日
  • すず

    すず

    変な文でしたね💦
    寝返りしない時のテープ……
    パンツの間違いでした。

    パンツ楽なんですね!
    今使ってるのがなくなったらパンツ買ってみようと思います😆

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんと伝わりましたょ😊

    確かお試しパック(5枚入)があったと思います😊

    • 6月11日
  • すず

    すず

    ありがとうございます😭✨

    お試しあるんですね!!
    それをまず買ってみます😄
    ありがとうございましたପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これです❗️

    お役に立てて良かったです😊

    • 6月11日
  • すず

    すず

    わざわざ画像までありがとうございます🥺✨✨
    買って試してみます!

    • 6月11日
りここ

月齢は全然違いますがムーニーのパンツ使ってます。
かなり大量に💩されてゴロゴロされても背中漏れはしたことありません。うちはどちらかというと太ももから若干漏れちゃうことはあります💦

  • すず

    すず

    ゆるうんちポケットしっかりガードしてくれるんですね😄
    うちも太ももからの時もあります💦

    服に付いた時脱がせ方どうしてますか??うんちついた服を頭通すのどうしたら良いか分からないので前開きのものしか着せれません😵🙌

    • 6月11日
  • りここ

    りここ

    まだ大量に服についたことないのですが。。わたしはついた部分までくるくるめくってから背中や頭につかないようにしてます💦大量だとお風呂場に連れていってしまうかもです💦

    • 6月11日
  • すず

    すず

    家で大量だった時はすぐお風呂場行ってますが
    外出中にされたら怖くて💦
    まだ座らせても支えてないとフラフラだし手も足もバタバタで大変なのでオムツ変えて回避できるならパンツタイプにしようかと悩んでいます😭

    • 6月11日
  • りここ

    りここ

    外出中は確かにこわいですよね😭
    大きい子ならもうパンツに変えてもいいかもしれません♪テープよりウエスト部分は安定すると思うので!

    • 6月11日
  • すず

    すず

    ウエスト部分安定するんですか?😄
    次はパンツ買ってみようと思います!

    • 6月11日
  • りここ

    りここ

    やはりテープで止めるよりゴムになってるほうがフィットしてるように感じます☺️
    ぜひ試してみてください♪

    • 6月11日
  • すず

    すず

    そうなんですね😄
    お試しがあるみたいなので、まずそれを買って試してみます!
    ありがとうございました(∗ˊᵕ`∗)

    • 6月11日