※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

10か月の男の子の食事について相談です。アンパンマンのミニスナックに砂糖が入っているか迷っています。食べるならいつ頃からが良いでしょうか?

10か月の男の子を育てています!

今日、スーパーのパンコーナーを通った時に、イーストフード・乳化剤不使用、とあったのでフジパンのアンパンマンのミニスナック、というパンを買ったんですが、よく見てみたら砂糖が入ってるみたいで、あげるのがまだ早いか迷っています💦

今までには、チンしてできる蒸しパンや、超熟の食パンは食べています🍞

まだ早いか、食べるならいつ頃から、とか教えてください(>人<;)

コメント

ゆぽ

9ヶ月からあげてました!
親次第かなと思います😌

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

確かに親次第ですよね🤔
    ここまでは大丈夫、とかいう線引きがなかなか難しいです( ´・ω・` )

でも9ヶ月からと聞いて安心です!
    食べさせてみようかな✩

ありがとうございます😊

• 6月11日
ぴぴこ

娘は10ヶ月からあげてました😊
ママリだと1歳過ぎからという方が多かったですがお母さんが気にするか気にしないかですかね😂💓

同じくらいからですね!
    1歳過ぎから、という方は何か理由があるんでしょうか🤔??

• 6月11日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

甘くてよく食べますよ😊
    1歳から食べてもいい商品が多いので明記されてない物も1歳過ぎたらオッケー👌じゃない?って感じなのかなって思ってました(笑)

• 6月11日

なるほと💡
    蒸しパンもちょっと甘いけど食べさせてるから大丈夫な気がしてきました 笑

ありがとうございました😊

• 6月11日
ケンmama

アンパンマンのミニスナックは、かなり甘くて美味しいです(笑)

他のパンを食べなくなってしまうと困ると思って、1歳過ぎから、保育園でおやつ持参の日や病後に特別に出すようにしています。

そんなに甘いですか 笑!

確かに他のパン食べなくなると困りますねぇ🤔

ちょっと明日食べてみて(私が 笑)確かめてみます 笑!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
まんまるしかく

親次第ですがうちは1歳過ぎてからでした!持ってる離乳食本が1才〜ロールパンと書かれてたのもあってなんとなく甘めのパンは1歳過ぎてからかなという認識でした🤔💦
でも超熟含め、食パンって砂糖入ってますよ!なのでアンパンマンは子供用だし砂糖が入ってるからというのはあまり気にしなくていいかなと思います😂🙌

砂糖の量の問題ですかね 笑?
    ちょっと明日食べて確認してみます 笑

もしだいぶん甘く感じたらスープとかに混ぜて薄めてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月11日