※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

働きながら資格取得を考えている方へのアドバイスを教えてください。

働きながらなにか資格を取るために
通信に通っていたり、
独学で勉強されてたりする方いますか??

まだ職場が決まったわけでもないんですが、
働きながら別の資格の勉強をしたいと思っています😊
やはり時間とかとりづらいでしょうか?💦
やる気次第なのはわかってるんですが、
もし同じようなことされてた方いたら、
ここが大変だったなど教えていただきたいです!

コメント

deleted user

私は働きながら簿記の資格を
とりました!!独学です🙆
なにか時間を有効活用したいなと
思いとりました🤗🤗
ただ、息子を産む前だったので、、
子育てしながら、働きながらは
少し大変かもしれませんね😭
すみません。アドバイスじゃなくて。。

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます!
    独学すごいです!!(゜ロ゜)
    家事仕事子育て資格の勉強 となると
    大変ですよね💧
    ありがとうございました😊💓

    • 6月12日
ゆきえ

通信大学で資格取得のため勉強しています!
週1のパートですが大変です…
試験前、レポート提出前などが特に…

大変だからといって家事や育児をしないわけにはいかないので…

  • いち

    いち

    やはり子育てしてると大変ですよね…
    わたしがとりたい資格は勉強というより
    実技?的なものなのでとくに大変そうです💧
    ちゃんと計画たててがんばってみます!
    教えてくださりありがとうございました😊💓

    • 6月12日
deleted user

まだ職場が決まってないならば、今が勉強するタイミングだと思いますよ。
仕事が始まれば、仕事と家事、育児で勉強する時間を割くのが難しいです。

資格もどんなものかで難易度も変わるので一概には言えませんが、もし休日にも勉強をと考えているならば、家族の協力も不可欠です。

  • いち

    いち

    仕事が始まってからだと大変ですよね😢
    そうですよね、ひとりの問題じゃないので
    旦那にもしっかり相対して決めたいと思います!😊💓

    • 6月12日
ママ

FP3級・2級を独学で取りました!
妊娠前だったので仕事帰りや土日に勉強しました。
仕事・家事・育児をするだけで毎日ヘトヘトなので、プラス勉強になるとしっかりしたモチベーションがないと続かなさそうだなと感じています😣
まだお仕事されていないようでしたら、今から始めた方が余裕があると思いますよ😊

  • いち

    いち

    独学…!すごいです!!
    やはり家事育児仕事の合間に勉強する時間って
    かぎられますもんね💧
    しっかり計画たてて考えたいと思います😢
    教えてくださりありがとうございました😊💓

    • 6月12日
あんこ好き

だーいぶ前に、独身のとき通信制の短大へ通ってました。
今思えば働きながら、レポート、テスト、スクーリング良くできたなーと😅

  • いち

    いち

    本当にすごいです!!✨
    わたしにできるか不安になってきました💧
    今とても時間があるように感じますが
    仕事を始めたら時間もごっそり減りますもんね💦
    教えてくださりありがとうございました!

    • 6月12日
はらぺーにょ

看護師として日勤夜勤しながら、子育てしながら昔から夢だった保育士の資格を取りました😅

うちは旦那も出張や残業で不在で頼れませんでしたが、子供達寝かせた後に2〜3時間勉強して、起きたらまた添い寝して…何年かかりました。

資格と言っても難易度がありますぬ。
簡単な資格なら誰でも取れるので役に立たないけど、難しいやつなら子育てしながらなら難しいですし…

  • いち

    いち

    看護師さんに加えて保育士さんの資格までとったなんですごいです!😳💓✨
    子育てされながら勉強したんですね😳
    かなりの覚悟が必要ですね😢
    教えてくださりありがとうございました😊💓!

    • 6月12日
C♡

8年前ですが、病院で勤務しながら准看護師の資格をとりました🤗午前中勤務し午後学校へ行く感じです👐🌈
働きながら学校は大変で、正看護師の学校は全日制にしちゃいましたが。。😭🌀

  • いち

    いち

    働きながら学校へ通うのは大変ですよね💦
    看護師さんすごいです😳✨
    教えてくださりありがとうございました😊💓

    • 6月12日