※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
ココロ・悩み

最近、憂鬱で倦怠感や気分の落ち込みがあり、旦那に感謝の気持ちを伝えたら誤解されてしまい、ストレスがたまり発散方法も見つからず、趣味のサーフィンもできない状況で心配しています。ダイエット中で食事制限がメンタルに影響しているのか不安です。

最近毎日が憂鬱なんです!天気のせいなのか倦怠感、気分が落ち込む、メチャネガティヴ挙げ句の果て、できないとか、痛いとかいいたくないけど、気分優れないから、「明日起きてお弁当つくれなかったらごめん」と旦那にいったらまた?って…ただ起きれる自信なかったから言っただけなのに…毎日頑張って仕事もしてないから作って当たり前だからちゃんとそういっときながら作ってるし!
情緒不安定なんですよね?きっと…ストレスは溜まらないようでたまるし、発散といっても何もしたくない!
唯一の趣味はサーフィンだけどできないし、海見に行こうという気にもなれない…このままではおかしくなりそーです💦💦💦💦😭
言われてからずっと泣いてて旦那は何も悪気ない悪いのはあたしだと思いつめてます😰💦
ダイエットしてて、しっかりと食べないからメンタルやられるのでしょうか?

コメント

もち

梅雨時は気分が沈みますよね。
妊娠中なのにダイエットは大丈夫ですか?無理のないようにしてくださいね
妊娠中なら尚更情緒不安定にもなりますし、たまにならサボっても良いと思いますよ。
食べるのは大切ですよ、食べないとイライラしたりしますので。

• チー

チー

ありがとうございます😊
    少し食べる量減らしてるくらいです!ウォーキングは天気悪くてできないし、ヨガは体調すぐれなくてさぼってます💦ただ、体重が+10キロ越えなのでやばいのです😅💦💦

• 6月11日
  • もち

もち

そうなんですね!
    私も妊娠してる時は+13キロとかでした💦妊娠後期にどんと増えるので気をつけたいところですよね😭
    私は漫画を読むのが好きなので妊娠中はずっと漫画読んでました笑
    お友達と会うでもなんでも良いですが、気分転換になる事があれば良いですね!

• 6月11日
  • チー

チー

そーなんですよね😰💦県外に嫁いできたので友達がいないってのが…

• 6月11日
  • もち

もち

そうなんですね😢それだと寂しさもありますよね。
    旦那さんが気晴らしに何処か連れて行ってくれると良いですね😭

• 6月11日