※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちっち
妊娠・出産

帝王切開のための保険に入ろうと思っていますが、10月に出産予定なので今からだと遅いでしょうか?詳しい方がいますか?

質問です!
10月に出産予定なんですが
帝王切開の時のために保険に
入ろうと思ってますが、
今からだとおそいですか?
また、帝王切開にかんする保険に詳しいかたみえますか?

コメント

ザト

今なら間に合うと思います!加入から何カ月は支給されない、など規約があるので、保険相談窓口で妊娠2ヶ月で入れる保険を探したら良いと思います。
帝王切開の補償が手厚いものもあるので、とにかく早めに探すことをオススメします!

ysdyuk

女性むけ保険等、各社出しているので見てみると良いですよ!
私は共栄火災のTL2?かなんかにたまたま入っており、問い合わせたところ帝王切開も適応されるとのことでした。が、保険の説明を見ても(見落としているだけかもしれませんが)よく分かりませんでした。

別の保険会社の担当さんからは、保険入るなら女性は出産前に、と言われたので、妊娠段階だったら大丈夫なのではないでしょうか?
各社対応が違うかもしれないので、気になるところに問合わせてみてくださいね(^^)

♡マイティ♡

あたしは妊娠2ヶ月頃に生命保険に入りましたが間に合わず帝王切開の適用にならないと言われました。

妊娠する前に入って居れば適用になっていたと言われました。

けどまだ分からないので保険会社に帝王切開の事等聞いてみたら良いと思いますよー。

たろう

私も妊娠が分かってからかんぽ生命に加入しました。たしか5〜6ヶ月くらいでした。
緊急帝王切開にて息子を出産しましたが、保険おりましたよ。

私わギリギリで住友生命に入れましたよ( ´ ▽ ` )ノ32週以降は加入不可だったので、ほんとギリギリに入りました(´・_・`)

こまっちゃん

タイムリーだったので投稿します☆
私も10月出産予定で今日、保険の説明を受けて入りました。
今ならまだ間に合いますよ!

帝王切開になる可能性もありそうなので、ちゃんと相談したら良いプランを進めて貰いました。

母子手帳に“問題なし”って書いてある時でないと難しいそうです。
(母子手帳のコピーを提出するので)