※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん🐣
妊娠・出産

現在35w2d、初産です。前回の健診で内診してもらった際、子宮口がかたい…

現在35w2d、初産です。前回の健診で内診してもらった際、子宮口がかたいことと膣?に段差があるらしく先生から難しいお産になるだろうと言われて赤ちゃんが3000gに達する前の37w頃にラミナリアを入れて分娩誘発する流れになりました。
ラミナリア、調べたら痛いと目にするのですが体験された方いかがでしたか?また人によるとは思うのですがラミナリアから分娩誘発されて何日くらいで出産まで至ったか、経験された方がいらっしゃれば教えてほしいです🥲

先生はなるべく下から産めるようにやれることはやるし、頑張ろうねとおっしゃってくれてるのですが状況次第では帝王切開になっても仕方ないかなと覚悟してます。11月15日が出産予定日なのですが、予定より早い10月末あたりでの出産になりそうで今からドキドキ、ハラハラしてます🥲あと1ヶ月ほどのんびりするつもりでした。笑

コメント

はじめてのママリ

1人目の時にラミナリアからの促進剤しました。促進剤始めた時間から11時間半後に産まれました!
1センチくらい子宮口はあいてましたが、ちょっと違和感あるかもくらいでした😣入れたあとが生理痛みたいなのが始まった記憶です、、

• ぴよりん🐣

ぴよりん🐣

ラミナリアからの促進剤の流れにやっぱりなるのですね!11時間半後ですか😳😳参考にさせていただきます!
    ラミナリアを入れたあとはやっぱり痛みは伴いますよね・・!覚悟しておきます。
    回答ありがとうございました☺️✨

• 55分前