※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

皆さん!どうすれば良いでしょうか?😣産後半年なんですが今更帝王切開の傷…

皆さん!どうすれば良いでしょうか?😣

産後半年なんですが今更帝王切開の傷が膿んでしまい
抗生物質を1週間分飲んでいました。
火曜日にもらい後少しだったのですが
大型犬に家を荒らされ薬もばら撒かれ飲める状態じゃなくなってしまいました、、、(犬に荒らされたことに関しては色んな経緯がありもちろん犬が食べれないように届かないようにしてましたが色々なアクシデント?予想外が起きすぎてこの結果ですので詳しくは書きませんがこちらに対しての批判は無しでお願いします)
もちろん犬は薬の誤飲はしてません。

そしてちょうど昨日あたりに傷口が潰れて膿が出てきている状態で感染しやすい?しやすそう?なのに薬が飲めませんが
病院もやっていません、、、
薬飲まずに火曜まで様子見て大丈夫でしょうか?😣
みなさまならどうしますか?

コメント

おはな

私も帝王切開後3ヶ月の時に傷が擦れてか膿んでしまいほっといたら入院になってしまいました😂
抗生物質1週間分でほとんど飲んでるなら多分大丈夫だと思うのですが念の為傷口は清潔にしておいた方がいいと思います…!!
もし心配だったら救急病院で診てもらってもいいかと思います!

• しゅか

しゅか

コメントありがとうございます😊
    入院、、、😣😣
    多分私はそんなに重症じゃないです😣
    膿すら出されなかったので🫣
    産科に救急で電話したら迷惑ですかね?救急でもないのにとか思われるかなと😢😢

• 2時間前
  • おはな

おはな

そこまで重症じゃないなら見た目にわかる変化が酷くない限り次の受診の時まで様子見で大丈夫だと思います👀❣️私の時は臭いもヤバそうで見た目も腐ってる感じだったので🤣笑
    もし痛くなってきたり心配だったら帝王切開した病院に電話しても全然大丈夫だと思いますよ!!電話でなにかしら対応してくれるはずです〜!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

膿が溜まっているよりも外に出ている状態の方が安心なので、傷の周りが赤く腫れたり痛みや熱くなっていなければ火曜日まで様子を見ます。
上記の症状があるのであれば、救急またはオンライン診察で事情を話して同じ薬を処方してもらった方がいいかと思います。

• しゅか

しゅか

出てる時の方が安心なんですね!!🙏
    昨日までは下着に膿がついて張り付いたりしてたんですが今日はそれもなく出きったのかと思うのですが、、、
    産科の救急に電話したら迷惑ですかね🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出きったのであれば良いと思います。
    心配なまま過ごすよりは救急に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います😊あとで後悔したくないので、私なら電話します!

• 2時間前
  • しゅか

しゅか

そうですよね😣
    これから生まれる人たちの対応があるから迷惑かと思いましたが勇気出して連絡してみます!有難う御座います😣🙏

• 1時間前
はじめてのママリ

退院の時から炎症数値引っかかっていて抗生剤飲んでいて、やっと数値が戻ってきた頃(産後1ヶ月の時)に傷口からちょろちょろっと血が出てきて、膿んでいたみたいで、深かったのでそのまま入院と手術でした😇
膿は出したほうがいいです!!
気になるようであれば、出産した病院に電話してみて救急で行ってみるのもありだと思います!

• しゅか

しゅか

そんなことあるんですね、、、😣😣
    大変でしたね本当にお疲れ様です。
    膿は昨日下着について張り付く感じがあったのですが今日はないので出きったのかと思います🥹
    産科に救急で電話しても良いですかね?迷惑かなーとか考えてしまいました🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出てなくて良かったです🥺
    夜に血が垂れてることに気づいて、3時間経っても垂れ続けていたので、救急に電話したら外科の先生しかいてなくて担当居てないと言われたけど、行ってみると産科の病棟まで案内してもらって、当直の先生が処置してくれました。
    翌日1ヶ月検診だったので、その時にまた診てもらうと、これはあかんなーってなって入院でした😅

救急に電話しても良いと思います!!
    万が一大変な事になったら、処置も大変になると思うので、先生にもしゅかさんにも、早期処置の方が良い気がしますし😊
    電話で相談して大丈夫と言われたら火曜日に薬貰いに行って、すぐ来てって言われたら行ったら良いと思います☺️

• 2時間前
  • しゅか

しゅか

そんな大変なことにもなってしまうのですね、、、😣😣😣
    そう考えると怖すぎます😢

確かに先生も大変になりますもんね、、、
    明日の朝とかにかけてみようと思います🙇‍♀️本当にありがとうございます😭

• 1時間前