※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳の息子が嘔吐しました。胃腸炎を疑って病院へ行くべきでしょうか?様子を見るべきでしょうか?

こんばんは!
保育園に通っている、1歳の息子が嘔吐しました🤮

熱はなく、嘔吐も1度だけでしたが
胃が空っぽになったんじゃないかくらいの、噴水の様な大量嘔吐でした😰
嘔吐のあと、全身汚くなったのでお風呂に入れたのですが
凄く元気に機嫌よく遊んでました…😂

コンビニで買ったバナナオレとたい焼きが、いけなかったのかもしれません…
バナナオレは初めてですが、たい焼きはいつも食べているものです💦

先週くらいまで保育園では胃腸炎が流行っていました
息子は熱で休んでいたため、先週登園していません…

胃腸炎を疑って病院へ行くべきでしょうか?
元気におっぱいも飲んで、スヤスヤ寝ているので
様子を見るべきでしょうか?😥

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ペッパー

まだ何とも言えませんが、私ならとりあえずもう少し様子見て、また繰り返し吐いたらすぐ病院行きます!
あしたになっても他に症状がなければ家で様子見て、下痢などあれば胃腸炎かもしれないので受診したほうが良い気がします!
うちも先月、突然の大量嘔吐がありましたが、その後しばらく食欲が落ちたくらいで他に何もなく、食べ合わせが悪かったか食べ過ぎたかな?という感じでした💦

• mimi

mimi

確かに最近お腹緩かったんですが
    抗生物質と整腸剤を飲んでいるので
    何が原因か分からず…💦

明日は保育園休まなきゃなんでしょうか…😥

• 6月11日
  • ペッパー

ペッパー

以前胃腸炎で吐いたときは、軟便が続いていて治ってきたかなと思った頃に突然でした💦
    1回きりなら大丈夫なことが多いみたいですが心配なら念のためあした受診が良いかもしれないですね🤔
    保育園行ってないので登園については判断がわからなくてすみません😢

• 6月11日
  • mimi

mimi

とんでもないです!
    朝ごはんも元気に食べて熱もなかったので、そのまま登園させました😂
    お昼も元気に食べたみたいなので、様子見ます😥
    胃腸炎は親もうつるので大変ですよね💦

• 6月12日