※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について、試した方法が効果がなかったです。小児科で浣腸や薬をもらっていますが、他にアドバイスが欲しいです。

赤ちゃんの便秘についてです。

以下、試した内容で、効果がなかったものです。

①水分をこまめにとらせる。
②水溶性の食物繊維をとらせる。
③オートミール、オリゴ糖、ヨーグルト、フルーツなど食べさせる。
④お腹をマッサージする。足を運動させるなど。

小児科で、浣腸や便がやわらかくなる薬をいただいてます。

他に何かできることあれば、アドバイスいただきたいです。お願いします!

コメント

ゆ

うちの息子も同じような感じです!
マルツエキスは効かず、モニラックシロップを飲んでいました。
しかし最近になって効かなくなったので、今は酸化マグネシウム飲んでます!

改善されないようなら薬を変えてもらうのも考えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    勉強になりました!

• 6月14日
3-613&7-113

娘には、鉄分補給のためプルーンエキスを白湯でといたの飲ませてます。注意書きに、飲み過ぎはお通じが緩くなるとあります。娘には、朝昼晩と飲ませてたのですが緩すぎて…。夜のみにしたら、固形のが出るようになりました。なので、鉄分補給にもなりますしプルーンエキスおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく買ってみました。
    ありがとうございます😊

• 6月14日
いち

うちの子も便秘でずっと通院して、お薬をいただいてました。
お薬を貰って飲んでいても、便秘ですか?その場合は相談してお薬を変えてもらうのもいいかもしれないです。
あと、私がかかっている先生には、納豆も便秘にいいから食べさせて!と言われて、毎日納豆あげてました。
1歳4ヶ月から、牛乳を飲んでくれるようになったら、便秘は改善しました!!今はお薬なしで快便です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただき、助かりました。
    色々、やってみます!

• 6月14日