※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

二歳差育児で上の子のイヤイヤやヤンチャぶりにイライラして毎日怒鳴ってしまいます。後で反省するけど、その時は抑えられず。同じような方いますか?

二歳差育児、ほぼワンオペで上の子のイヤイヤやヤンチャぶりにイライラして怒りたくはないのに、毎日怒鳴ってます😅後で怒りすぎたかと反省してますが、その時は抑えられず😣同じような方いますか?

コメント

ゆうまま

同じです。
もう怒るのに疲れて今は自由奔放にしてます。
そしたら少し楽になりました。

• いちご

いちご

なるほど。うちはそうするととんでもないことやらかしたりして😱💦

• 6月12日
ママリ★

うちの子もやんちゃで大変です!スーパーのイチゴを床にぶちまけたり、家のガラス割ったりとんでもないですー(´•_•`)中々2人目に行けないので2人育てているいちごさんは凄いと思います😱😱😱

• いちご

いちご

それは本当ヤンチャですね😱うちも歯磨き粉や泡ソープ大量に出しちゃって大変なことになったり、毎日怒ってばかり💦もう少し年齢離した方が良かったなとか思ってます😣

• 6月12日
あかねん

うちももうすぐ2歳差育児になります😌
正直楽しみより不安の方が大きいです😓
娘はもっと遊びたい感じですが、相手するのが疲れて私が先にバテてしまいます😓
こんなんで2人育児できるのかなーって…😓
怒鳴るまではいきませんが、普通に怒りはします。イライラは半端ないです😓いつか怒鳴る日がくると思います😣

• いちご

いちご

遊び相手本当に疲れますよね😅疲れてテレビに頼ったりしてます😣
    私の場合、下の子が産まれてから、下の子が泣いたりすると焦って💦睡眠時間も少ないから余裕なくなって😔そういう時にまた悪さをするから怒りモードになっちゃいます😢

• 6月12日
  • あかねん

あかねん

うちもテレビに頼ってます😌
    下の子泣いてると、上の子優先にはなかなかできないですよね😣
    2、3ヶ月くらいは睡眠不足ですし、余裕ないですよね😓
    うちは、しんどかったら義実家に上の子を預けることを既に頼んでます😌
    入院中は義実家に預けるので1人でお泊まりもできます。
    赤ちゃんが生まれてから娘がどう変化するのかはわかりませんが…😓

頑張り過ぎず、何とかなるわ精神で乗り切ります😌

• 6月12日
  • いちご

いちご

なるほど。義実家が協力してくれるなら絶対その方がお互いのために良いかと😅私はそれができないから我慢させてるし、怒ってばかりで、後から可哀想なことしちゃったなと反省してます😢

• 6月12日