※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
お仕事

同僚からのLINEブロック疑惑で不安。コミュニケーション難しい状況。いじめか不信感。お詫びのお菓子も無視。吐き出したい気持ち。

仕事でフェイスブックを時々投稿するような業務なので同僚達とも入社した時に友達として繋がり、LINEも業務連絡で使うので(小さな職場なので)同僚達とも繋がっています。唯一子供のいる同僚から、昨年自分が早目に休職して切迫早産で入院中にフェイスブックの友達外されたのは気がついていたけど、今日、彼女にLINEもブロックされている??という疑いが…。

今まで同僚達とのグループラインで普通に既読付いてたので気がつかなかったけど、今日、出張中の彼女に緊急の件でラインしたら、もう4時間経つがなかなか既読がつかなくて、疑心暗鬼中です😥
新幹線で次の都市に移動中だし、いつもスマホ見ている人だから、普通ならもう既読になっているような気がするが🤔(自分は時短で、緊急だったのでその案件はもう対応済みです)

今の会社は普通にコミュニケーションでLINEを使うから、個人的な感情でブロックしてたとしたらかなり問題だし、仕事にならないな😥

急に休職になってしまった時のこととか、私にも至らないところはあったし、相手にも気に食わなかったことや言い分があるのかもしれないけど、ずっと見てきて、同僚女性達のやることが大人気なさすぎる…。

育休明けは皆から冷たい態度ですぐ辞めようかと思ったけど、色々考えてもう少し我慢することにして、頑張っていました。
自分は極力普通に振る舞うようにして、誰も話しかけてこなくても、大きな声で挨拶して、仕事のことではなるべく自分から話しかけて手伝うようにして。相変わらず仕事の話しかしなくても、少し相手の態度も和らぎ始めたかな、と思っていたけれど。

やっぱりいじめなのかな。みんな信用できない。

復帰した時にお詫びしながら一人一人に渡したお菓子も、昨日同僚女性の人数分だけ冷蔵庫の引き出しに入ったままなのを発見。一人一人に買ってるから結構高かったのに…もう賞味期限切れた頃だろうな😥

すみません。少し吐き出させていただきました😔
批判はお控えください。

コメント

ゆみ

そんな大人がいるんですね。。。
お子さんいるしなかなか転職という気持ちにならないかもしれないですが、もっと働きやすいところにしましょう!!そんなところいてもお金以外のメリットが見つからない😥

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    ありがとうございます。
    転職も視野に入れて探しています。
    職場まで片道2時間かかるし、なかなか大変なのですが、正社員なのでなかなかすぐに辞めるという気にもならなくて…

    • 6月12日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    LINEはブロックされてなかったみたいで、19時に返信がありました💦

    • 6月12日
Kotori

大人げない同僚ですね!あまりストレスなら転職もありですよね。早めに休職とか理由があるんだから全く悪くないですし🧐
その人には割り切って電話しましょう📞可愛い子供の為に働いてるんですし⭐️

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    ありがとうございます。
    LINEはブロックされてなかったみたいで返信がありました。色々あったので、ちょっとしたことでも不信感が出てきてしまって😭
    働きながらの妊娠・出産って、何が起こるかわからないので本当に大変だなぁと思いました…。

    • 6月12日
ちゃんはな

バカみたいな人って何処にも一定数いるもんなんですね😅
はーちゃんママはなにも悪くないですよ、むしろお疲れ様です😊
いくら仕事とは言え、そこまで相手方が陰湿だとはーちゃんママの気苦労が心配ですね😫
はーちゃんママの努力が報われますように✨
もしお辞めになられてもきっと素敵なご縁がありますように😀

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ


    そう言っていただき、ありがとうございます😌

    LINEはブロックされてなかったみたいで、返信がありました。
    でも私が代わりに対応したことについて初め相手が気にしたみたいで、すでに時間外で家で子供と一緒だったのに神経遣って、ストレスかかりました…。私が対応した理由と、彼女の懸念部分もきちんとカバーしていることを説明したら納得してもらえたようですが。

    相手も子供がいるので、もう少しそういう話ができると良いのですが…なんか職場では気ばかり使ってなかなか居づらいです😔

    • 6月12日