※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の上の歯がまだ生えていないことに少し遅い気がしているが、同じような経験の方がいたら、いつ頃上の歯が生えてきたか教えてほしいです。


1歳1ヶ月の息子なのですが、
まだ歯が下2本しかはえてないです😬
上の歯はまだまだはえてくる
気配もありません😂😂
いつかは、はえてくるからとは
思っているのですが
少し遅いような気がして…
焦ってはいないのですが、
はえてくるのが楽しみで😆✨✨

同じような方いたらいつ頃
上の歯がはえてきたか
教えてください😊!!
お願いします🙇

コメント

deleted user

上の子は一歳1ヶ月で、やっと1本目がちょこっと見えましたよ😂

一歳半健診では、
「あ~、まだ虫歯そんなに気にしなくて大丈夫かな」
って言われました(笑)

上の歯が生えたのは一歳半過ぎてからだったと思います😌

虫歯にならないし、歯磨き楽だし、
まだ授乳してたから噛まれないし、
ラッキー!って思ってました😂

今はバッチリ生えてますが、
虫歯になった事もなく、
歯科検診も引っ掛からず、
強い歯が生えてますよ😆

離乳食終わらないのはちょっとめんどくさかったけど(笑)、ゆっくりでも大丈夫ですよ!

  • はは

    はは

    そんなに遅めにはえてくることも
    あるんですね😲!!
    確かに離乳食は大きいものを
    かじれないのでまだまだ
    終わらなそうですが
    虫歯にならないし、歯磨き楽ですね😆

    気長にはえてくるのを
    待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊🎶

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早すぎても大変だと思いますよ~😭
    下の子はまぁまぁ早くて、赤ちゃんに歯磨きって、かなり大変でした😅

    ゆっくりだと、ある程度こちらの言ってる事が分かるから歯磨きも楽でした😁

    きっと今歯茎の下では強い歯が準備万端で待ってるんでしょうね😆♥️
    楽しみですね~😍

    • 6月11日