※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiNa
その他の疑問

1歳10ヶ月の息子なのですが…先週の金曜日から熱、咳、鼻水の症状が急に…

1歳10ヶ月の息子なのですが…

先週の金曜日から熱、咳、鼻水の症状が急に出て
熱が上がったり下がったりで昨日病院行って
薬もらってきたところです💦

今日はさっきまで36.0℃〜37.0℃代で
よかったのですが、さっき38.0℃まで
上がってしまいました…😥
熱のほかに咳、鼻水は出ていて、
食欲なし、常にべったりで機嫌もあまり
よくない状態です💦

明日保育園に行かないほうがいいでしょうか?
かれこれ3日仕事休んでいるのでそろそろ
出勤しなければと思いつつ、息子の体調
いまいちなので悩んでしまい…

同じような状況の方、経験された方
アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

漣

保育園はお休みがいいかもしれないですね。
仕事の都合でいかなければならないのであれば、病児保育をされているところを探されておくといいかもしれません

• MiNa

MiNa

やっぱりそうですよね😥
    仕事は確か有給が残っていたので大丈夫だとは思うのですが…どうしても周りの目というかまた休んでるって思われそうなので💦
    念のため病児保育探してみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月11日
  • 漣

また、休んでる、と思う人に問題ありなので、気にしすぎないようにしてください。小さなお子さんは保育園などでは移し合いですし。年齢をかけて免疫がついていくのでそれまでは風邪とお付き合いです!

• 6月11日
  • MiNa

MiNa

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    こればっかりは子どものことなので休んでもしょうがない、白い目で見られたっていいやと思うようにします!!
    少し気が楽になりました✨本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日
さくらぐみ🌸

わたしも先々週の金曜日から娘が熱、咳、鼻水が出て、治るまで1週間かかりました(ToT)下がったかと思いきや40度までの熱が出たり…食欲もあまりなかったです。水分はとれてました。
今年は高い熱が出て、36〜37度まで落ち着いたかと思いきや、また高い熱が出る…と言った、2度高熱出るのが流行ってるようだとかかりつけ医が言ってました。
わたしは1日朝から下がってたので、保育園に行かせちゃったのですが、その夜に40度まで上がりました💦かかりつけ医は、2日きちんと解熱してからじゃないとダメだよね〜とか言ってましたが、なかなか休みをもらうのも心苦しいし、でも休んであげたいし、難しいですよね😅でも、今はお子さん第1で!!お子さんが元気になったら、またママはお仕事頑張れば大丈夫ですよ!

• MiNa

MiNa

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりなかなか治らないものですよね💦
    そうですよね!!さっきまで明日また休まなきゃかぁ…って思ってたんですが、仕事より子どものほうが大事!!休んでなんぼ!!って思うようにしました笑
    また息子の体調よくなったら仕事頑張ろうと思います💪
    温かいお言葉ありがとうございます🥰

• 6月11日