※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

授かり婚の際の結婚指輪について悩んでいます。買うべきか、貯金すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

授かり婚の場合の結婚指輪についてです。
我が家の場合もう結婚してから数年経ちますが、結婚指輪というものを持っていません。
結婚前にペアリングを買っていて、お互いそれを薬指につけたままいまにいたります。
それでも別にいいと思っていたのですが
友達や人に、どこで買ったの?と聞かれることが増え恥ずかしい気持ちになります。
結婚指輪よりは安いだろうし、結婚指輪として作られたものでもないし、、、。
ちゃんとした結婚指輪に憧れないかと言われたら嘘になります。買えるなら買いたいです。
でも買うのも今更、、、。
貯金から出すのはなぜかもったいない気持ちになるんです。そんなに貯金があるわけではないので、、、。

なので結婚指輪貯金たるものをしてみようかなーとも思っているのですが、月々どのくらい貯金しようか、、、。
何年も後になるなら買う必要そもそもあるのか、、、。

なーんてぐるぐる考えちゃいます😱😱😱😱
おんなじような方、こうしたらー?とアドバイスなどある方いませんでしょうか!
よろしくおねがいします🤲😂😂😂

コメント

ねねね

はじめまして、
私もつい最近授かり婚をし、殆ど同じ状況です。。
購入か手作りか両方の案も出てきて、主人の方のお友達にジュエリー関係の方がいるのでその方に頼んで社割で購入って案が有力そうです。。
婚約指輪もないです。。不満とかは無いですがそちらを手作りしたりしてくれるようで楽しみではありますがこれから産まれる子のことを考えると出費は少ない方が良いかと思い複雑な気持ちです……
支離滅裂になってるかもしれません、ごめんなさい、。

• れい

れい

いえいえ、コメントありがとうございます!ジュエリー関係の友人最高ですね🤣笑
    手作りって憧れます!
    おんなじような方がいて嬉しいです!
    ありがとうございます✨

• 6月11日
ぶたぴーなっつ。

私は2本で10万で買いました!

プラチナとほぼ同じ材質のパラジウムというものです。
見た目はプラチナと全然変わりないです🌙*゚

きちんとした結婚指輪ですよ🥰

高価なものではないですが、デザインは1番気に入ったものです✨

主人や自分の指についてるのを見るのがちょっとした幸せを感じる瞬間です😯

• れい

れい

コメントありがとうございます!
    わたしもそれくらいのお値段でほしいです🤣笑
    きちんとした、結婚指輪を堂々とつけるのが夢です🙄笑
    探してみます!ありがとうございました✨

• 6月11日
mama

何年たってから買ってもいいと思いますよ☺️
それか、◎◎年記念(10年とか)で、記念も含めてでもいいと思いますし❤️

とりあえず、今、買えるなら買いたい!と思ってるなら、月1,000円でも無理ない金額で始めといて、いざ買うときにやっぱり今更いらない!と思えば、家族のためにつかったり続けて貯金をし続けてもいいなかなぁ~とは思います☺️

• れい

れい

なるほどー!記念日に合わせて買うのもいいですね☺️
    値段気にせず、なんとなくで貯金始めてみようと思います✨
    ありがとうございました🥰

• 6月11日
はな

授かり婚ではないのに指輪はペアリングのままです😅

全然気にしたことなかったです、欲を言えば欲しいですが笑笑

もらった時の嬉しさが今も蘇ってくるので、この指輪で幸せです☺️❤️

• れい

れい

ステキな奥様ですねー✨笑
    わたしは人と比べてしまってダメですね😢
    初心に帰りたいと思います!
    ありがとうございました!

• 6月11日