※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ0312
妊娠・出産

体調不安定で感情コントロールが難しく、結婚式準備で精神的負担も。安定期でもこの状況は普通ですか?

体調が不安定だと特に、すぐにないてしまったり、自分の感情がうまくコントロールできない時もあります…
今月末に結婚式もあり、準備やらなんやらで追われていて、そこからの精神的なもの?もあるのかもしれません。。
これは自分自身の性格なのか、妊娠も関係しているのかわからなくなって来ました、、、、
安定期でも、こんなことってあるのでしょうか…??

コメント

ぬっき

私は妊娠中はずっとイライラ、メソメソしてました。
安定期は少し落ち着きましたけど、メソメソはよくあり、だんなさんを困らせてました。
ホルモンバランスも変わるし、みんな経験されていると思います(*^^*)

• なつ0312

なつ0312

私もあとあと考えたら、こんなことで?!ってことで泣いたり落ち込んだりで。。
    自分がコントロールできない時は、本当に辛いです( ; ; )
    私だけじゃないんだってだけで、安心します(*´∵`*)

• 3月17日
たなな☆

ご結婚おめでとうございます!今が一番不安かと思いますが、きっと思い出に残る素敵な結婚式になると思います!
今は体調も、準備も大変だと思いますが、無理の無い範囲で頑張って下さい(>_<)

私は結婚式が終わって少し経って妊娠がわかりました。
その時は結婚準備でイライラしてると思っていたのですが、妊娠も関係していたと思います。私の思うように結婚式準備を出来ない旦那に当たり散らしてました(笑)
最近は、旦那にイライラしたときとか、出産後を想像し涙が出たりします。
でも、きっとこれは妊娠のせいなんだと開き直ってモヤモヤした時は映画など観て無いてスッキリしてます。

なつ0312さんも、結婚式が終われば今よりはスッキリすると思います!結婚式がプレッシャーになってると思うんですが、結婚式を前向きに楽しんでください(>_<)♡

• なつ0312

なつ0312

ありがとうございます!!
    式まであと一週間、、
    旦那は仕事で忙しく、普段はほとんど家にいないので、さみしいやら不安やらでやばいです(´._.`)
    すぐ泣いちゃって、自分が自分でないみたいで、、、でも、励まして頂いたおかげで、少しづつですが前向きになれそうです(*´・_・`)
    結婚式のプレッシャーはすごいです(笑)(´+ω+`)
    妊娠のせい、と開き直るのは大切なのかもしれないですね…今の時間を大切にできたらいいなと思います😊ありがとうございます❗️

• 3月18日
女の子ママ

私も安定期の間に式を挙げましたが、毎日準備に終われ余裕もなくなり、幸せいっぱいのはずなのに意味もなく泣く日が何日もあったりしました!!!でも結婚式は最高の思い出になりますし人生で1番幸せだと思える瞬間でもありました😍
結婚式終えても毎日ゆっくりしててもヒステリックになる日もありますし、、私は妊娠が関係しているんだ!!と思い込んでます(´;ω;`)♡!
たぶん皆さん同じ経験されていると思いますしきっと大丈夫です👰🏼!!

• なつ0312

なつ0312

全く同じで、安心します(*∂∀∂*)
    結婚式に対しても、準備が本当に大変で…逃げたくなったりも(笑)
    でもでも、一生に一度の経験ですもんね😊
    ありがとうございます( ; ; )
    その言葉で、大分救われます〜〜〜‼︎

• 3月17日
フローレン♡

私も妊娠中は情緒不安定になりがちでした。仕事は普通にこなしましたが、主人と喧嘩になると、いつもなら言い返すのに悲しくて泣いたりしました^^;産後はもっと涙もろくなります(^^;;

今月結婚式なんですね⁉︎
おめでとうございます(´,,•ω•,,`)♡
一生の思い出に残る素敵な式になるといいですね(*´艸`*)
楽しんで下さいね‼︎

• なつ0312

なつ0312

仕事も旦那と一緒なんですけど、立ち仕事なので体調が悪くなってしまい、旦那に当たってしまいます。。イライラもしちゃうし、、( ; ; )普通にこなせるなんて、すごいです!

ありがとうございます( ; ; )
    楽しめるように、準備も投げずに頑張ります〜〜〜💦(´._.`)

• 3月18日
  • フローレン♡

フローレン♡

私は仕事中は情緒は安定してたので普通にこなしてたなんて言いましたが、体調悪かったです‼︎(-。-;私も立ち仕事なので初期は貧血起こしましたし、8カ月の時は立ってるのがしんどくて座らせてもらったり、息切れもしてました(T . T)
    旦那さんとお仕事も一緒なら当たってしまいますよ!夫婦だからこそですよ!
    私は仕事から帰って旦那に当たってたり、家事を放棄しましたもん(笑)
    出来ることだけ気が向いたらやるくらいで良いと思います♡
    素敵な結婚式になりますように(*´艸`*)♡

• 3月18日
ぷにまな

妊娠中、訳もなくメソメソしたりしてましたよー!お腹が大きくなる途中での結婚式大変ですね(-_-;)けど、結婚式って皆が祝福してくれるのですごく思い出に残る日になりますよ✨
お体に気を付けてよい結婚式にしてくださいね✨
泣きたいときはなけばいいかと思いますよ😃

• なつ0312

なつ0312

すぐにお腹がはってきて、仕事も結構辛いんですが、式のプレッシャーもなかなか大変な毎日です(笑)
    よかった、同じ体験をされてるということで、心強いです、、!!
    思いっきり泣いて、できるだけクヨクヨ考えないように前向きになれたらいいなと思います!(*∩ω∩)♡

• 3月18日