※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

最近の胎動が弱く感じて心配です。たまに強く感じることもあり、子宮が大きくなって痛みも感じます。毎日10回の胎動をカウントしています。34週6日目ですが、この状態はどうでしょうか?

最近胎動を感じても弱い気がします。
たまに大きく動いて強く感じる時もありますが
基本的に弱い気がして心配です。
子宮も大きくなっているからかたまに痛みます。
胎動表は遅くても6分までには10回
毎日カウントとれてます。
どう思われますか?
こんなもんですか??今34週6日目です。

コメント

ココア

後期は赤ちゃんも身動きとりずらくなって、多少胎動減る人もいると聞きますよ。
検診が順調、かつカウント取れてるなら何も気にする必要はないと思います。

• なな

なな

カウントはとれていますが
    少し弱い気がするんです。
    それでも大丈夫ですか??

• 6月11日
はじめてのママリ

私も日によって今日胎動弱いなとか少ないなとか感じる時が結構あります😣
とても心配になりますよね😣
おとなしい時は1週間ほど大人しいのが続くときありますが次の日からまた急に胎動が激しくなったりします😅
赤ちゃんの気分にもよるのかな❓とおもっていますが検診の時には元気だと言われるので大丈夫かなぁとおもってはいますが不安ですよね😣
検診で心配でっていう相談をしたときに1時間に1回も動かないとかなら病院に連絡してねと言われました⭐️

• なな

なな

1時間に1回でもあれば良いんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます!!

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも自分が一番違いを感じやすいと思うのでいつもと違うなぁとか心配だったりしたら早めに病院に行ってみてくださいね😊
    赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですからね👍

• 6月11日