※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

ソフロロジーの呼吸法を使って初産でも落ち着いて出産できる方はいますか?出産が近づいて不安なので少しでも落ち着いて出産したいです。

自主的にソフロロジーの呼吸法を参考にしようと思っているのですが、初産でも落ち着いて出産出来た方みえますか?(´・_・`)
産院では特にソフロロジーでなどは言われていません。
出産が近づいて本当に不安なので少しでも落ち着いて出産にのぞみたいのですが…😢💕

コメント

ぱん

産院がソフロロジーを推奨しててソフロロジーで産みました!
個人的には落ち着いて出産できたとは思ってますがソフロロジーのDVDなとでみるような静かな出産にはならなかったです笑 やっぱり少しでも声は出ました笑
ただ、パニックになったり激しく苦しんだり大声を出したり、そーゆーのはなかったです!

• h♥

h♥

DVD見ると本当に痛いの?ってくらい落ち着いていてあれは無理そうです( .. )(笑)
    私もぱんさんみたいな出産が理想です(´・_・`)♡

• 6月11日
  • ぱん

ぱん

結果うまくソフロロジーができなくても意識するだけでも違うと思いますよ💡
    初産なのに落ち着いてるねと褒められましたが赤ちゃんはなかなか出てこなくて27時間に及ぶ出産になり、安産とは言えませんでしたが😅

頑張ってください😊

• 6月11日
三児のmama (26)

ソフロロジーで出産しましたが、それどころじゃなかったです笑笑

• h♥

h♥

ママリで検索すると分かれますよね(´・_・`)
    落ち着いて出産にのぞめたらいいのですが🤦‍♀️

• 6月11日
miyu

私が出産した病院も特に指定はありませんでしたが、youtubeの動画とか見て練習してました!
陣痛は痛くて死ぬかと思いましたが…
大声で叫ぶ事も、旦那にキレたり取り乱す事もなく、落ち着いて臨めましたよ👍!
元々が恥ずかしがり屋&他人に迷惑掛けるのが嫌で…もうひたすら無になって呼吸してました笑笑

• h♥

h♥

私もmiyuさんみたいに叫ばず出産したいです(´・_・`)♡

• 6月11日
てぃーこ

私も産院では呼吸法など特に教わらなくて、自分で調べてソフロロジー呼吸法やりました!陣痛時、まだ余裕があるときに声を出してみたところ、痛みが酷くなったので、ソフロロジーを意識して、初産で陣発から5時間半で生まれました😊
助産師さんにも「お産上手だった!呼吸法が上手だったから赤ちゃんも頑張れたね!」って褒めてもらいました👏
声を出してしまうと息むときに力が逃げてしまうそうで、赤ちゃんにも酸素が送られない状態になるそうです💦
出産頑張って下さい❗私の安産パワー送ります✨

• h♥

h♥

安産パワーありがとうございます🙇‍♀️
    とにかく呼吸法ですね(´・_・`)♡

• 6月11日
✾amu✾(3兄弟mama)

ソフロロジーで出産しました!
落ち着いて静かなお産ができましたよ😃
立ち会った母が無言で産んだので驚いてましたし、立ち会う予定の旦那が間に合わないくらいの安産となりました😁笑
今回は産院が違う為、ソフロロジーは推奨してませんが、勝手にソフロロジーでしようと思ってます!笑

• h♥

h♥

尊敬します(´・_・`)
    私もそうなれるように呼吸だけはちゃんとしたいです!

• 6月11日