※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンモ
妊娠・出産

11ヶ月の息子が朝までぐっすり寝ない悩み。卒乳やネントレ試みたが改善せず。個性と諦めるしか?良い方法があれば教えてください。

夜泣き改善方法について教えてください。
11ヶ月半の息子ですが生まれてからこれまで朝までぐっすり寝たことがありません。

11ヶ月になってすぐ卒乳したのですが3、4回起きます。
現在ネントレを始めて5日目になり、夜中起きてもトントンすれば寝てくれるようにはなったのですが朝までぐっすり寝てほしい!

夜間断乳すれば・・・卒乳すれば・・・ネントレすれば・・・とがんばってきましたが改善されません。これは個性とあきらめるしかないのでしょうか。
よい方法があったら教えてください。

コメント

りーーーちゃん

本当辛いですよね…>_<…すっごく分かりますよ( ; ; )
うちも全然寝てくれない子で本当辛かったです。1歳のお誕生日を境にぐっすり寝てくれるようになって今では、寝すぎでは!?っていうぐらい寝ます(*^^*)
色々試した結果何が良かったのかは不明、というか時期が来たら寝てくれます♡今ではトントンなしに電気が消えれば朝までぐっすりなので、、そんな日が必ず来ますので今はとても辛いですが頑張ってくださいね。アドバイスになってなくてすいません、でも私も同じ日々を送っていたのでとても気持ちが分かるのでコメントさせてもらいました…>_<…♡

• ガンモ

ガンモ

早速コメントありがとうございます>_<読んで泣きそうです>_<
    すごく勇気づけられました。色々試してがんばった結果ですね!
    ウチの子も来月1歳になるのでりーーーちゃんさんのお子さんのようにぐっすり寝てくれるようになることを期待してもう少しがんばります。
    ありがとうございます!

• 3月16日
  • りーーーちゃん

りーーーちゃん

いえいえ、お互い子育て頑張りましょうね♡ちなみに私が、息子が寝ない時に行っていた事は、
    昼間にたくさん遊んで疲れさす。
    添い乳。
    夜だけおしゃぶり。
    自分も夜型になる!(電気を付けて諦めるw)
    腕まくら。
    寝たふり、とかもしました(*^^*)
    今は我が子の寝顔をゆっくり眺めながら自分が眠りにつける毎日です、そんな日が待ってますよ♡あと少しだけ頑張って乗り越えてくださいね(o^^o)

• 3月16日
  • ガンモ

ガンモ

何が自分の子に合ってるかホント試行錯誤ですよね
    色々試しても改善されず夜中泣いて起こされる度にがっかりする毎日なのですが、私だけじゃないと思うだけでがんばれそうです!
    ありがとうございます♪

• 3月16日
ruru☆3mama

個性ですね!
うちの2番目も個性があり…
1才半まで、一時間おきに起きてました。
1才8ヶ月、11月頭に断乳しましたが、最近、やっと、夜中、泣かない日が出てきたくらいで、まだ、添い寝をしてないと、泣きますし、夜中にママ~と探して、ぐずります!
諦め!
前より断然マシになったと思うようにしてます!
三人目が生まれるのに…と思いますが、個性ですね(*^^*)

• ガンモ

ガンモ

ありがとうございます
    1時間おきとは!(;゜0゜)
    頭がさがります。

個性とあきらめてとことん付き合うしかないですね。。。
    いつか朝までぐっすりの日が来ることを願ってがんばります

3人目のお子さん誕生も楽しみですね!まだまだ眠れない日々が続きますがお体大事にしてくださいね。

• 3月18日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

ありがとうございます(*^^*)
    上の子が、夜、良く寝てくれて、楽した分、今、2番目で大変なんだと、思ってます(笑)
    3番目は、どーなるやら(笑)
    でも、やはり、ミルクの子の方が、基本寝てくれるので、早いうちに夜、寝るときは、ミルク攻撃をかける予定です(笑)
    さすがに、上の子が、小学生で、朝が早く、2番目もいるし、里帰りもしないので、試せるものは試してみるつもりです(笑)
    頑張ってください‼(*^^*)
    諦め!これが大切でした。私は…(笑)

• 3月18日
  • ガンモ

ガンモ

私もまだ予定はないですが2人目は絶対に夜ミルクにします!(笑)

私は1人なのに弱音吐いてる場合じゃないと勇気づけられました!母は強しですね!3人のママ本当に尊敬します。
    無事にうまれますように☆
    かわいい我が子のために私もあきらめてがんばります!

• 3月18日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

はい(*^^*)
    母は強し‼です(笑)
    お互い頑張りましょ(*´∀`)

• 3月18日