※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野獣先輩
妊娠・出産

妊娠中でもアイスティーを飲んでも問題はありませんか?

妊娠すると妊婦の身体の中ではさまざまな変化がおこり、普段より多くの水分を必要とされるみたいですが普段飲む飲み物としてアイスティーを飲むのは身体に問題はないのでしょうか?

コメント

ひ

アイスティーはカフェインが含まれてるものだと胎児にあまり良くないと聞きました😢
ただノンカフェインのものだったりカフェインが含まれていても飲み過ぎなきゃいいので1日3杯までなら全然いいと思いますよ☺️✨

• 野獣先輩

野獣先輩

そうなんですね!
    程よく1杯にしたいと思います!

• 6月11日
スポンジ

アイスティーはカフェイン結構入ってるので妊婦さんは飲みすぎない方が良いですよ🙂

• 野獣先輩

野獣先輩

ありがとうございます!
    一杯まで西桝ね!

• 6月11日
はじめてのママリ

みなさん書かれているようにカフェインの飲み過ぎになるので麦茶とかルイボスティーとかが良いと思います(^^)💓

• 野獣先輩

野獣先輩

ありがとうございます!
    一杯ぐらいなら大丈夫とのコメントも多いですし程よく飲みますね!

• 6月11日
るい

私、カフェイン気にせず
なんでも飲んでますよ⭐️
コーヒーだって飲むし
ピーチティなども毎日飲んでます🙋‍♀️
あまり良くないとか
飲まない方がいいとか
言われてストレスになるくらいなら
飲んだ方がいいですよ!
ストレスが一番良くないので!!!
不安になりすぎると
赤ちゃんにもストレスや不安は伝わります。
ママ、我慢しないでね。
と思ってくれているはずです。
ただ、カフェイン摂っても絶対大丈夫ですよ!とは言えません。
私は気にしないだけで
気にする方は気にすると思いますので!

なお💪

アイスティーしかなかったんだけどいいかな?ってこともあると思うので1~2杯くらいだったら大丈夫だと思います!

• 野獣先輩

野獣先輩

やっぱりそうなんですねー
    せっかくですし寝る前に睡眠薬入れて飲もうかと思います!

• 6月11日
🐒

アイスティーはカフェインが入っているので過剰摂取は良くないと思います!あとアイスティーにガムシロップとか入れるのであればカロリーも気になるところですね。。
アカチャンホンポとかにノンカフェインの飲み物が売ってたりするので見てみるといいかもしれないですね!!

• 野獣先輩

野獣先輩

そうなんですねー!
    他のコメントも見てると一杯なら大丈夫みたい?ですのでたまーに飲もうかと思います!

• 6月11日